sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生IV イケブクロ到着/聖剣伝説レジェンドオブマナHD イベント・精霊の光などをクリア

2月4日にプレイしたゲーム

 

FALLGUYS 優勝を4回する。

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が311万歩になる。

 

FF15 トウテツ狩りをする。APが1641になる。

f:id:sekaijyusaya:20220205181349j:plain

サガフロンティアリマスター 攻略本を参考に、入手していないアイテムを確認。オウミの屋敷にあるジャッカルブレードを取りのがしていた。これを入手し、無事アイテムコンプ達成。ブルー編やクーン編で手に入る限定アイテムは含まず。Steam版だとカーソルバグというのがあり、それを使用すると普通のプレイでは入手できないアイテムも手に入るらしい。PS4版プレイヤーの私には関係のない話。

最強の剣・金獅子の剣をみんなに持たせるため、アセルス編をクリアすることに。クリアし、現在3個目。残りは二つ。

f:id:sekaijyusaya:20220205183411j:plain

真・女神転生IV イケブクロ到着。初めてガイア教団の人間と遭遇。

f:id:sekaijyusaya:20220205183622j:plain

イケブクロにある炎の封印を都庁のボスを倒した時に入手したアイテムで封印が解かれる。これで自由にイケブクロを探索できるようになる。ガイア教の女性信者の美しさに惚れる。 

エスト・セイボウボを倒せが発生。

f:id:sekaijyusaya:20220205183819j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205183829j:plain

レベル29の悪魔を数体作成。ユキジョロウなど。

f:id:sekaijyusaya:20220205183921j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205183932j:plain

聖剣伝説レジェンドオブマナHD イベント・精霊の光。クマ人間が住んでいる町・ロア。ここでランプ職人の娘の代わりにランプをクマ達に売り付ければクリア。クマ言語がなかなか難解だった。結局、この二人の恋は実らず。

f:id:sekaijyusaya:20220205184733j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205184737j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205184740j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205184743j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205184823j:plain

自分の仕事や夢をことごとく否定されて嫌になるリュミヌ―。価値観がまったく違う二人。

f:id:sekaijyusaya:20220205184846j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205185017j:plain

イベント・もう一人の自分。自分と同じ顔の人間が町で悪さをしでかす。正体を突き止めそいつを倒せばクリア。

f:id:sekaijyusaya:20220205185145j:plain

もう,取らないで

f:id:sekaijyusaya:20220205185310j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205185313j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205185324j:plain

イベント・危険なアフタヌーンティー。ミンダス遺跡。この遺跡で迷子になったティ―ボを救出すればクリア。先に進むにはかなり面倒なしかけを解かないといけない。リマスター版の敵とのエンカウントが0になるシステムのおかげでストレスをあまり感じず仕掛けを解くことができた。

f:id:sekaijyusaya:20220205185811j:plain

名前を覚えてもらえない主人公。少しは感謝の想いを示してくれても・・・。

f:id:sekaijyusaya:20220205185851j:plain

ボスは、吸血鬼

f:id:sekaijyusaya:20220205185854j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205190004j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220205190018j:plain

果物を30個収穫し、植物図鑑を貰う。

f:id:sekaijyusaya:20220205190108j:plain

主人公のレベルは26になる。