sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガフロンティアリマスター 体術をコンプする/聖剣伝説レジェンドオブマナHD イベント・星に願いを他1つクリア

2月3日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する。FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が301万歩になる。

f:id:sekaijyusaya:20220204182508j:plain

サガフロンティアリマスター 最後は体術。デュラハン道場で回避技以外を閃く。

残ったのは、当て身投げとドラゴンスクリューという回避技。閃きコンプの鬼門の二つ。

当て身投げは、デビルテンタクラ―か時間妖魔のリージョンで確定出現するスフィンクスがお勧め。スフィンクスはWPが枯渇すると爪攻撃しかしてこなくなる。あとは、愚者(敵、味方の与えるダメージが激減する)を使ってから、パンチを繰り返せばいつか閃く。かなりの根気がいる。

f:id:sekaijyusaya:20220204183237j:plain

ドラゴンスクリューの閃きは、シュリーカーを利用した。古代のシップの入口付近にいる植物シンボルがお勧めとのこと。このマップは陽光が射しているので植物系の敵が毎ターン回復する。閃きに適したエリア。シュリーカーはWPが枯渇すると、キックしかしてこなくなるので、後は、先ほどと同じく愚者を使ってから、パンチを敵に繰り出せばいつか閃く。敵のHPはかなり低いので、6ターンほどパンチを繰り出しても閃かなかったら、防御して敵のHPが全快するのを待つ。全快したら愚者を使用し、またパンチを繰り出す。ドラゴンスクリューを閃くまで。当て身投げよりかは楽に閃いてくれた。

f:id:sekaijyusaya:20220204184127j:plain

4人全員が体術をコンプする。これで全ての技を全員コンプしたことになる。

f:id:sekaijyusaya:20220204184327j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220204184330j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220204184333j:plain

真・女神転生IV チャレンジクエスト オオクニヌシ戦。物理系が得意な悪魔。バフを使用してから弱点の氷魔法をたたき込んで勝利。

f:id:sekaijyusaya:20220204184905j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220204184907j:plain

チェルノボグ戦。マハムド(全体即死魔法)やべノンザッパーの使い手。特にマハムドが脅威なのでテトラジャ(味方全体に即死魔法を一度だけ防ぐ盾を付与)が使える仲魔がいれば安心して戦うことができる。

f:id:sekaijyusaya:20220204185113j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220204185115j:plain

聖剣伝説レジェンドオブマナHD イベント・獣王。ジャングル入口近くにいるサザビーからドゥ・カテの討伐依頼を受ける。無事に倒せばクリアとなる。

f:id:sekaijyusaya:20220204185833j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220204185836j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220204185903j:plain

巨大なお猿。ドゥ・カテ

f:id:sekaijyusaya:20220204185939j:plain

サボテン日記

f:id:sekaijyusaya:20220204190018j:plain

イベント・星に願いを。デュマ砂漠で発生。カシンジャという魔法学校の先生から古代魔導書を盗んだメフィヤーンスの捜索の協力を頼まれる。捜索中にアホな生徒達から妨害を受ける。

f:id:sekaijyusaya:20220204190352j:plain

メフィヤーンスは装置を完成させていた。世界を破壊に導く恐ろしい兵器を。

f:id:sekaijyusaya:20220204190455j:plain

ボスは鳥2匹

f:id:sekaijyusaya:20220204190522j:plain

破壊装置の正体は只の花火打ち上げ機だった。

f:id:sekaijyusaya:20220204190623j:plain

サボテン日記

 

f:id:sekaijyusaya:20220204190636j:plain