sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガフロンティアリマスター ヒューズとエミリアのJPがカンストする/真・女神転生IV チャレンジクエストを3つクリア/ヒーラーは二度死ぬ TRIALモードとEX MAINモードをクリア。トロコン 

1月27日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する。

 

FF6(GBA版) モブリズの村で歩数稼ぎ。歩数が244万歩になる。

 

サガフロンティアリマスター タンザ―のスライム狩り(連射機放置)でWPとJP稼ぎをする。ヒューズとエミリアのJPがカンストする。メサルティムのJP成長具合にもよるが明日にはこの作業は終了する予定。

f:id:sekaijyusaya:20220128171510j:plain

真・女神転生IV ノゾミと協力してアスラを撃破。氷が弱点。

f:id:sekaijyusaya:20220128171712j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128171715j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128171730j:plain

ク―・フーリンの武者修行。セタンタを倒せばクリア。物理に耐性があり、衝撃反射持ち。ラクカジャやタルンダで敵の強力な物理攻撃を軽減する。後は適当に魔法攻撃をぶち込んで勝利。

撃破後、ブリューナクを貰う。

f:id:sekaijyusaya:20220128172217j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128172219j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128172241j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128172243j:plain

レーニングバトル①ちょっとしたクイズみたいなもの 1ターン目と3ターン目にテトラカーンを使用すればクリア。

f:id:sekaijyusaya:20220128172436j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128172439j:plain

ヒーラーは二度死ぬ  EX MAINモードをクリア。攻略メモ的なもの。最初にHPを犠牲にしてMPを回復するスキルを覚えさす。次に2連続攻撃ができるバフを覚える。これで効率よく敵を殲滅できるようになる。松明の節約にもなる。この魔法を使用するタイミングは4体目の魔物が攻撃が終ってから。雑魚敵はだいたい1げきで倒せるので、1撃が終ったらすぐに隣の敵にターゲットを移す。無駄うちを防ぐ。単体回復魔法を早めにカンストさせる。この3つのスキルを中心にスキルレべルを上げていく。後は攻撃力アップ魔法(重ねがけをすると攻撃が貫通になる。これも最終的にはカンストさせたい)を覚えさせたり、MPを20使用してMP回復薬を作る魔法も有効。全体回復魔法は特に必要無し。壁魔法、蘇生魔法の習得タイミングは後半でいい。経験値補正の維持は300から330程度。敵の次の行動も余裕を持って見れるようになった。

☆動作をした敵に注意して行動する。ため+全体魔法を使用するウサギ、攻撃をするとカウンターを仕掛けてくるガイコツやマンドラゴラなど。

ナイトの正体はナイトちゃんだった。かわいい。

f:id:sekaijyusaya:20220128174715j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128174718j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128174738j:plain

最後はTRIALモード。全40ティア。ボス戦は無し。基本は上記の行動を基本に進めていった。

アップグレードありなので楽に進めることができた。このモード、中断セーブできるのでこのデータをアップロードすれば仮に全滅しても中断セーブしたとことから再開できる。

ティア20後半から30前半で大体レベルはカンストしているはず。ティア30後半の敵の攻撃力は尋常じゃないので赤球を見つけてたらさっさと使用して次の階層に進める。貫通バフ+連続攻撃のバフのごり押し最高。

無事にクリア。トロコン。面白かった

f:id:sekaijyusaya:20220128175317j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128175742j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128175745j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128175749j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220128175951j:plain

屍喰らいの冒険メシが発売される。評判はかなりいいがなんかフリーズ問題が浮上している・・・。積みゲーを何作が消化したらプレイする予定。