sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

世界樹の迷宮X (クロス) 碧照ノ樹海1階や他1エリアを踏破する

9月26日にプレイしたゲーム

FALLGUYSをプレイする。優勝を6回する。

 

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムポイント稼ぎをする。全てケルベロススーツ(12個目)に使う。SPDカンストする。

f:id:sekaijyusaya:20210927175259j:plain

ENDER LILIES: Quietus of the Knightsをプレイする。イレィエンを狩りまくり穢れを稼ぐ。澱んだ穢れの残滓が8100を超える。

f:id:sekaijyusaya:20210927175334j:plain

デモンゲイズエクストラをプレイする。神々のエデンのサークルを利用してレベル上げをする。主人公達のレベルが80になる。

f:id:sekaijyusaya:20210927175429j:plain

宝の地図集めをする。残り1枚まで集めるが最後の1枚が全く出ない。

f:id:sekaijyusaya:20210927175516j:plain

レベル79の強力な刀がドロップ。

f:id:sekaijyusaya:20210927175612j:plain

世界樹の迷宮X (クロス)をプレイする。碧照ノ樹海1階を探索する。そこでベテラン冒険者のマルコとオリバーと初対面。主人公達ギルドがまだまだひよっこだと知り、主人公達としばらく共に行動し、迷宮探索のイロハを伝授する。かなりいい人達。

オリバーは今回の孤島の樹海探索の目的をお金目的だと語る。マルコはそれに対し何か言いたそうな表情を見せる。

f:id:sekaijyusaya:20210927180207j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927180210j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927180220j:plain

このダンジョンで初めてのFOEと遭遇。道に巨大な木が邪魔して通れない個所がある。このFOEをそこまで誘導して邪魔な木をなぎ倒してもらう。そうすれば先に進めるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20210927180705j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927180715j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927180739j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927180741j:plain

主人公達が初めて遭遇したモンスターや初めて入手した素材を図鑑に登録するとオリバーが「知っているのか、マルコ」と叫ぶ。自分的にかなりつぼに入るほどお気に入り。元ネタは知っているのか雷電か?

地下2階に行ける階段付近で大けがを負った兵士を発見。すぐに地上に帰還する。兵士の話いによると、地下には巨大な鮮血の熊に襲われたのこと。彼以外の兵士はみな殺されたとのこと。このことを探索司令部に報告。この鮮血の熊の退治を命じられる。

f:id:sekaijyusaya:20210927181902j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927181513j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927181515j:plain

ベテラン冒険者ウィラフに鮮血の熊について知っていることを聞く。自分の国の世界樹にいる熊の特徴と似ているとのこと。

f:id:sekaijyusaya:20210927181810j:plain

マルコ達から新たなダンジョン小さな果樹林を教えてもらう。かなりのどかなダンジョン。途中あった兵士も緊張感に欠ける発現をする。死亡フラグを見事撃ち立てる兵士。

f:id:sekaijyusaya:20210927182140j:plain

ダンジョンにいるFOE(小鹿)にしてはかなり弱いモンスターを2体倒す。すると画面上に新たなFOEが出現。巨大な鹿。次々にダンジョン内にいる兵士を虐殺していく。

f:id:sekaijyusaya:20210927182346j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927182357j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927182419j:plain

FOE狂乱の角鹿戦。強力な物理攻撃をしかけてくる。途中、狂乱の幼鹿を呼び、その幼鹿との協力技(全体物理攻撃)を仕掛けてくる。なので召喚されたらその都度幼鹿を撃破しないといけない。最高で5体の幼鹿を召喚する。かなり面倒な相手だった。小さな果樹林を踏破する。主人公達のレベルは11になる。

f:id:sekaijyusaya:20210927183009j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210927183012j:plain