sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 新カオスルートをクリア。5周目クリア

7月9日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が92800になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を6回する。お金が1441230になる。

 

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムを6個EPICにする。アイテムポイント稼ぎをする。全てトラぺゾヘドロン(6個目)に使う。ステータスが9586億まで上がる。

f:id:sekaijyusaya:20210710165017j:plain

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYをプレイする。メムアレフの部屋前でアレックスと会う。彼女と話し合う。アレックスは、主人公達が作ったカオス世界から来た未来人。その世界はまさに地獄の世界だったと彼女。ヒトや悪魔ろ会えば必ず殺し合い、そこには勝者と敗者しかいない。屍の山を築き、気づけば人間は彼女しかいなくなる。人間が絶滅してしまった世界。そんな未来を変えたくてここまでやってきた。

f:id:sekaijyusaya:20210710165957j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710170016j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710170142j:plain

なおもその世界を肯定するヒメネスにこう問いかけるアレックス。じゃあ、バカブ―も死ぬべき存在だったのかと。他の悪魔に虐待され、いじめ殺されそうなところをなぜ助けたのかと。弱肉強食の考えを持つなら見殺しにするのが正しいのではと。矛盾を突かれ、二の句が継げなくなるヒメネス

f:id:sekaijyusaya:20210710170502j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710170519j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710170611j:plain

アレックスの問いに死ぬべきではなかったと答える。そして、弱肉強食の世界を創らないと約束をする。アレックス破その答えを聞き、満足そうな顔を浮かべる。未来が変わり、アレックス達が

消滅しかける。その前に手に入れた実を主人公に渡し、指輪はヒメネスに託す。未来を二人に託し新たな旅に出るアレックス達。

f:id:sekaijyusaya:20210710171113j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710171139j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710171212j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710171215j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710171239j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710171254j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710171346j:plain

メムアレフと会い、あなたが望む世界は作らないと宣言。ぶち切れたメムアレフを倒す。そこに現れたデメテルに全ての実りを盗まれた。十天の至に向かう。

f:id:sekaijyusaya:20210710171633j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710171636j:plain

サブイベント謎の装置。過去に戦ったボスと戦うことができる。連戦で倒すと褒美がある。全てのルートをクリアしたセーブデータ’(新ニュートラルルートなどは含まれない)を利用した周にかぎり、全てのボスを規定ターン以内に倒すと褒美に全ての香を1つづつ貰える。これを利用すれば簡単に主人公のステータスがカンストできる。

f:id:sekaijyusaya:20210710172056j:plain

十天の至でサブイベントルイ・サイファーの贈り物が発生。かなりの高難易度のイベント。十天の至下層にいる強力な悪魔4体を倒せばクリア。その悪魔の元にたどり着くには数多くの落とし穴やワープを抜けないといけない。今までのダンジョンは自力で何とかなるレベルだったが、これはちょっと・・・。時間をかければできるが面倒なので本を見て謎を解く。悪魔4体の攻略法はただ力を99まで上げた悪魔のチャージ+至高の魔弾を当てるだけ。銃耐性がある敵には一気通貫を使ってから。至高の魔弾持ちがデメテル1体しか用意してなかった。2体いればもっと楽に倒せる。敵の攻撃は他のボスと違いかなり苛烈。まともな戦法では手も足もでない。倒すと主人公の最強装備が手に入る。それをサイファーに伝えればイベントは終る。

f:id:sekaijyusaya:20210710173334j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710173349j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710173357j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710173420j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710173424j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710173452j:plain

シェキナーを倒し、新たな世界を創造する。悪魔と人間が幸福になれる世界を。地球の文化などが消滅する。その世界にはニンゲンと悪魔がともに暮らす。互いに自由に暮らす。束縛されずに。けど、一緒に暮らすにはある程度のルールが必要になる。力があるもの、ないものも互いに話し合い、規則を作り、共存していくことになる。この世界がいつまでも続けばいいと思う。アレックスのためにも。終わり。

f:id:sekaijyusaya:20210710174501j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710174531j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710174533j:plain

5周目クリア。6周目に入る。この周は新ロールートを目指す。

f:id:sekaijyusaya:20210710174714j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710174635j:plain

おまけ。ちなみにアレックスの問いに否定的な答えを返すと彼女と戦うことに。彼女は実りを使い力が解放される。自分の命を捨ててまで主人公に戦いを挑む。彼女の横にはストーカー悪魔のシャイターンと彼女に敗れたアモンもいる。普通に戦えば苦戦必至なのだが、敵には万能耐性がないため、ジハード3連発でほとんど勝負がついてしまう。シャイターン、愛する人と一緒に命を落とす。最後にデメテルに罵倒される。そしてカオスルートが確定する。

f:id:sekaijyusaya:20210710175314j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710175334j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210710175439j:plain