sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 討伐依頼を3件クリアする/真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 2周目を開始する

7月2日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が91400になる。

 

FALLGUYSをプレイする。ホバーボード・タイムショーが開催される。ホバーボード・ヒーローズというショーを連続3回クリアすると王冠がもらえるというもの

かなり楽にクリアできて、簡単に王冠がもらえるということもあり、かなりの賑わいを見せる。5連続優勝も楽に達成できる。パーフェクト・ガイというトロフィー取得率が0・2%になっていた(7月3日時点)。やろうと思えば1日で40から50勝できる。けど、そこまでやり込むつもりはない。1日20勝程度に抑える。良く考えれば自分はRPGのやり込み(レベル上げなど)が好きなのに、最近FALLGUYSをプレイしすぎて、あまりRPGをやりこめていなかった。7月に入ったので、そろそろFALLGUYSのプレイ時間を抑え、他のゲームに時間をついやすことにする。優勝を17回する。ウルトラバイオレット(カラー)、Among us 若芽(上、下)を買う。王冠を10個消費する。お金が1335100になる。

f:id:sekaijyusaya:20210703170647j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210703170651j:plain

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムを16個EPICにする。アイテムポイント稼ぎをする。全てトラぺゾヘドロン(4個目)に使う。ステータスが4361億まで上がる。

f:id:sekaijyusaya:20210703170900j:plain

FF15をプレイする。討伐依頼・友喰らいに鉄槌を(スカルンバレッテ×3、バレッテ×3)、過去から現れるもの(ネクロマンサ―×3)、子どもをさらう隠しん坊(ブッせマンド×3、ホブゴブリン×5)をクリアする。主人公のレベルが50になる。他は49。

f:id:sekaijyusaya:20210703171613j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210703171618j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210703171622j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210703171626j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210703171630j:plain

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYをプレイする。2周目を開始する。1周目のデーターをほとんど引き継いでのプレイ。店で2周目以降限定のアクセサリーを3つ買う。全てのアクセサリーを入手する。3つのうちソロモンリングが強力。即死攻撃が全て無効になり、全ての属性魔法を反射できるようになる。物理耐性のある防具を装備させればほとんど倒れなくなる。サブアプリ・レッドカーペットを入手する。これで雑魚敵と戦わなくて済むようになる。エリダヌスのボスの前までくる。思ったより簡単に周回できそう。なので全てのルートをクリアすることにする。7周。

f:id:sekaijyusaya:20210703172857j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210703172900j:plain

7月になり、そろそろブログをやりはじめて1年になる。もっといろいろなRPGゲームをやりこみたいので、RPGの記事は今以上に簡素になる予定。どこまで進んだとか、レベルがどのくらいまで上がったなど。FF15のプレイ記事みたいな感じになる予定。ブログを初めてころに戻る感じ。