sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンの総獲得数が600を超える。/コーヒートーク 10月3日まで進める/真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY ぜレーニンを救出する

5月23日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が83400になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を3回する。ブレット族(上)、ALXY(上)を買う。王冠を10個消費する。クラウンの総獲得数が600を超える。

f:id:sekaijyusaya:20210524162247j:plain

  魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムを3つEPICにする。EPICアイテムの取得率が30%になる。エトナのINTの素質を3052まで上げる。

f:id:sekaijyusaya:20210524162613j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524162617j:plain

コーヒートークをプレイする。10月3日。フレイヤが来店する。昨日主人公が出した飲み物のおかげでぐっすり眠れて体調が回復したという。そのおかげで原稿の直し作業がはかどったと満足そうに話す。

f:id:sekaijyusaya:20210524163113j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524163119j:plain

ガラが来店する。ふたりに昨日のことを詫びる。そして、フレイヤに1杯おごらせてくれと頼む。

ガラが昨日の失態の経緯を話す。

f:id:sekaijyusaya:20210524163428j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524163433j:plain

レイチェルが来店。今日のライブが成功したことを興奮しながら話す。けど、レイチェルの父親がまたやってきてレイチェルのマネージャーに喰ってかかる。彼によるとそのマネージャーは屑で今もその本性は変わっていない、だからそいつと手を切れとせまる。けど、レイチェルは彼がいたから今日のライブは成功したんだと全幅の信頼をおく。そんな彼から彼が主催するクラブに誘われたことを楽しそうに話すレイチェル。あなた、18歳の子供がそんなところに入ってもいいのと注意するフレイヤ。わたし、もう立派な大人だから大丈夫とフレイヤの忠告を聞き入れないレイチェル。そこに1匹の傷ついた猫が来店する。レイチェルの父。彼にミルクを飲ませて、すぐに病院につれていく。

f:id:sekaijyusaya:20210524164357j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524164401j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524164405j:plain

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYをプレイする。エクストラミッション3つほどクリアする。狗になるのはほどほどにというミッションが面倒すぎた。

ヒメネス達の陽動のおかげで楽に侵入できた。けど、すぐに見えない悪魔に捕まってしまう。これで2度目。牢屋に入れられる。中には、多数の仲間の死体が転がっていた。しかも、残虐な殺し方で・・・。

f:id:sekaijyusaya:20210524165451j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524165453j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524165535j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524165537j:plain

牢屋の中に生き残りがいた。ぜレーニン。彼女は、仲間が1人、また1人殺されていくところを目撃してしまう。悪魔がやってきた。隣には、行方不明のノリス隊員の姿も。悪魔は彼に謎の液体をかける。ノリスは苦しみもがき、そして化け物になり果てる。ノリスと戦い、勝利する。けど、彼の命を救うことはできなかった。

f:id:sekaijyusaya:20210524170005j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524170008j:plain

悪魔がいなくなり脱出口を探す。そこに、1人悪魔の姿をした天使が現れる。名前はマンセマット。彼の姿を見て嫌悪感を隠さないぜレーニン。彼は、このエリアにいる悪魔たちと敵対していて、その悪魔たちと敵対している主人公達に救いの手を差し伸べる。うさんくさいと思ったがしぶしぶ彼の助けを借りる。マンセマットは、牢屋の床を丹念に調べ、脆い床を見つける。その床を力いっぱい殴りつけて、穴を開ける。その穴を利用してなんとか1階にたどり着く。マンマセットに礼を述べる。ぜレーニン、彼に強くひかれ始める。このマンマセットの出会いが彼女の運命を大きく変えることになる。彼からフォルムを貰い、基地に帰還する。

f:id:sekaijyusaya:20210524170852j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524170855j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524170858j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524170901j:plain

アーサー達に今までの経緯を説明する。ぜレーニンが正式にこの隊のメンバーに加わる。ぜレーニンはそのまま手当を受けることになり、当分は任務から外れることになる。先ほど持ち帰ったフォルムからエネミーサーチというメインアプリが作られる。これで今まで見えなかった悪魔にも対応できるようになる。ミトラスがいる迷宮の探索を本格的にできるようになる。嘆きの胎でレベル上げをする。22まで上げる。ネコマタを仲間にする。かわいい。

f:id:sekaijyusaya:20210524171618j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524171622j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524171626j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210524171629j:plain