sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ペルソナQ2 ジュネシック・ランド4区画をクリアする。/魔界戦記ディスガイア6 魔法使いの素質を3つカンストさせる/FF15 王の力を身につけるノクティス

3月21日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が69400になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を1回する。お金が320630になる。今日でサードシーズンが終る予定。

 

ペルソナQ2をプレイする。特別上映・ニセ警官を探し出せ魂の叫びをみつけだせをクリアする。ニセ警官を探し出せは、前作の肉羊羹の犯人を捜し出すクエストを同じで、警官達全員と会話してからその会話を参考にして嘘をついている警官を見つけるクエスト。論理的な思考がなかなかできない私は、総当たりでこれをクリアする。後者のクエストは、ただ落書きがあるマスを調べればクリア。

f:id:sekaijyusaya:20210322164350j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322164400j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322164413j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322164433j:plain

ジュネシック・ランド1区画ででてくるFOEサイドプテラをを倒す。混乱耐性のあるアクセサリーと敵は氷が弱点なので氷攻撃ができるペルソナがあると楽。

f:id:sekaijyusaya:20210322164733j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322164737j:plain

この戦闘でワイルドカードを入手する。これは、イケニエ合体のときに使うカード。イケニエにされるペルソナのスキル、紫色になっているスキルをメインペルソナに覚えさせることができるもの。入手確率がかなり低い。

f:id:sekaijyusaya:20210322165035j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322165053j:plain

ジュネシック・ランド4区画で陽介を見つける。さきほど敵に捕まった恐竜もそこにいて、陽介に助けられていた。巨大なFOEが陽介達を襲っているので、このFOEをなんとかこちらに誘導して、電気柵のあるエリアに閉じ込めることに成功する。

f:id:sekaijyusaya:20210322165417j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322165512j:plain

陽介を無事に助けることに成功する。恐竜達は、とくに御礼の言葉を述べず、それどころか人間達を自分達のグループから排除する。多数決の力で。「多数決の考えをないがしろにしたお前らが悪いんだ」ヨウスケサウルスはそう言い残し、仲間とともに去っていく。とてもつらそうな顔をしていた。映画館に帰還する。多数決について語り合う。結論として自分の頭で良く考えることが大事ということでまとまる。その考えを他人とよく話し合い、よりよい結論にたどり着くことが大事なんだと。他人の考えや主張に流されず、自分の意見を持つことの大切さを恐竜達に分からせることができればエンディングが変えられるかもしれない。陽介が仲間になる。

f:id:sekaijyusaya:20210322170506j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322170519j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322170522j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322170545j:plain

ジュネシック・ランド3区画にでてくるFOEクイーン・ジョーを倒す。とにかく敵の攻撃力が高い。マハラクカジャやタルンダは必須。敵は、自分の攻撃力を強化するスキル獣の咆哮ももっているのでデカジャも必要。バフやデバフの管理をしっかりしないとあっさり倒されてしまう。SPが枯渇寸前でなんとか撃破する。

f:id:sekaijyusaya:20210322171027j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322171031j:plain

ヨウスケサウルスを追いかけることにする。途中クイーンジョーがいて通れないエリアが現れる。冷凍車から肉を発見する。これを囮に使ってその隙に通ることにする。肉を調理したほうがいいんじゃないかという意見がでる。ペルソナ4の女性陣が張り切って作ろうとするが、主人公の話術でなんとかそれをやめさせることに成功する。女性陣は、肉に添える野菜などを探しに行かせて、その間に料理に自身がある、主人公と成神が肉の調理をする。うまく仕上がる。女性陣は、見つけてきた材料で勝手にソテーを作り、それを肉にぶちまける。物体Xが完成してしまう。

f:id:sekaijyusaya:20210322171958j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322172015j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322172033j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322172056j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322172121j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322172143j:plain

それを無理やり陽介に喰わせる女性陣。意外にも美味しかったと陽介。これをFOEに喰えわせている間に奥に進む。

f:id:sekaijyusaya:20210322172330j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322172354j:plain

宝箱を調べるとタカラの地図を発見する。印がついたところを調べるとアイテムを入手できる。

ヨウスケサウルスたちを見つけるが逃げられる。陽介は、ヨウスケサウルスの気持が理解できるという。陽介も転校生でうまく転校先のグループに入ることができず、ただクラスメイトに嫌われないようにへらへら作り笑いをしてその場をしのいでいた。けど、本音で語り合える仲間と出会えたことで今とても楽しい時を過ごせていると述べる陽介。かなり臭いセリフを述べた陽介に仲間から茶々を入れられる。ヨウスケサウルスにこの考えを伝えに一同は先を急ぐ。

f:id:sekaijyusaya:20210322175422j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322173007j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322173011j:plain

ジュネシック・ランド4区画をクリアする。鍵付き宝箱の中身は、メディックの腕輪(列回復ができるラインヒールが使えるようになる)

f:id:sekaijyusaya:20210322173206j:plain

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。羅殺難易度の祝福の鐘でレベル上げをする。だいたい1戦闘で15兆から20兆程度稼げる。先導役に魔法使い1人を残し(ポルポル)、他9名は超転生を繰り返して、カルマ集めをする。魔法使いの素質を3つ程2000まで上げてカンストさせる。

f:id:sekaijyusaya:20210322180309j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322180358j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322180401j:plain

FF15をプレイする。王の墓所にたどり着く。コルがすでに待っていた。コルからいろいろ聞かされる。父親(王様)に不満をぶちまけるノクティス。王の遺体から王の力を受け継ぐ。この王の力は、あと10以上ある。王の力集めの旅が始まる。この近くにあるキカトリーク塹壕跡にもあるというのでそこに急ぐ。コルが仲間に加わるが、この塹壕跡に辿りつくとすぐパーティ―から離脱する。彼から王墓の鍵を渡される。

f:id:sekaijyusaya:20210322181355j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322181419j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322181608j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210322181635j:plain