sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

あなたのplaystation 2020

あなたのplaystation 2020というサイトでその年にどれだけの時間をゲームに費やしたかが判明する。プレイしたゲームの数は、26本。一番プレイしたゲームがFALL GIUYSと分かる。毎日やっている。あまり上達はしてない。けど、おもしろい。2番目は、黄泉ヲ裂ク華。ほとんどの時間は、ステータスカンストに費やす。150時間以上。やはり、エクスペリエンスが作るRPGは、面白い。3番目はロマンシングサガ3 リマスター

これは、実際にプレイした時間は、100時間程度。あとは、ステータスカンストさせるために、放置していた時間がほとんど。100時間ていど。アイテムコンプや技コンプなど楽しくプレイできた。なんといっても、SFC版と違い、データが消えないのがいい。この放置プレイのぜいで、プレステ4の調子が悪くなる。ディスクの読み込みがうまくいかないことが多くなる。起動時、本体を手で立たせながらじゃないとうまくディスクを読み込んでくれない体になってしまう。早く、プレステ5が欲しい。けど、働きたくない。

f:id:sekaijyusaya:20210204145741j:plain

プレイ総時間は、3096時間らしい。そんなにやっていたのか自分でも驚く。大体、ステータスカンストに費やした時間か。

f:id:sekaijyusaya:20210204150048j:plain

プレイ日数は、349日。逆に16日間、なぜプレイしていない日があるのか自分自身に疑問を感じる。一番プレイした曜日は、日曜日とのこと。まあ、無職なので毎日が日曜日のようなもの。

f:id:sekaijyusaya:20210204150452j:plain

最後に獲得トロフィー数。776個獲得する。プラチナトロフィーを19個手に入れる。その中で、達成感があるゲームを1つとり上げる。そのゲームは、ホロウナイトというアクションゲーム。最初にプレイした年は、2018年。あまりアクションゲームが得意ではないので途中で止めてしまう。けど、2019年の冬ぐらいにまたやりたくなり再開する。そして、2020年の2月にトロコンする。ボスの42連戦がきつかった。毎日少しでもいいから、プレイする習慣をつけて、敵の攻撃の癖をなんとかつかむ。2021年も元気にゲームをプレイできればよいと思う。

f:id:sekaijyusaya:20210204152731j:plain