sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ファイナルファンタジータクティクス 共同戦線・ブレイブストーリーで宝箱吟味開始/ゼノギアス ボス・レッドラム撃破

2023年10月22日

FALLGUYS  優勝を6回する。シーズン達成度は102になる。

youtu.be

youtu.be

ファイナルファンタジー10 リマスター 闘鬼狩りを利用した召喚獣のHPカンスト作業。イクシオンのHPが76597になる。

真・女神転生4 FINAL 最終周。ハンター見習いになったところまで。

スカウトや合体回数稼ぎなどをした。

ファイナルファンタジータクティクス 共同戦線・ブレイブストーリー。本編に出てきた強敵たちやボス、玉ねぎ騎士レンジャー部隊、仲間になったキャラやラムザの妹アルマまで敵キャラとして登場。お祭り的なステージ。全10戦とかなりの長丁場を強いられる。途中で中断もできない。ステータスをカンストしているのでルカヴィやMPすり替え以外の敵は一撃で倒せるし、敵に行動させずに戦闘を終わらせることができる。それでもクリアするのに、40~50分近くかかる。このステージの真の敵はPSPのバッテリー。pvitsaが特に心配しなくても持つ。電源が切れると一からやり直し。たとえ10ステージ目にたどりついていたとしても・・・。

出撃人数は3人でクリアしランク5を獲得するが、目当てのアイテムは獲得ならず。これはかなり時間がかかりそう。成果を得たら日記に書くことに。

10戦目は、英雄王ディリーター。部下はバルマウフラ以外全員女性キャラで暗黒騎士で統一。自分と趣味が合う。

ゼノギアス 爆弾付き首輪、シタン先生に取ってもらおうとするが嫌な予感がするので止めたフェイ。バトリングの大会で優勝すれば取ってもらえると分かり、大会に参加することに。バトリング優勝者のメカニックも罪が免除されるらしい。そのため張り切るハマー。優勝するにはリコを倒さないといけない。

フェイが搭乗するギアはヴェルトール。敵の目的はヴェルトールの戦闘データではとシタン先生。ちょっとしたバトルゲーが始まる。緒戦はリコの部下がヴェルトールに仕掛けた爆弾のせいで敗退。

起床後、改めてバトリングに参加。リコの部下たちが下水道で次々に惨殺遺体となって発見される。

順調に勝ち進むフェイ。そこにリコがフェイの前に現れる。部下の不始末のわびをしにきた。リコ、部下が全員殺されてしまう。フェイに容疑の眼を向ける。リコ、犯人を捜しにキスレブ下水道へ向かう。フェイ達もその犯人捜しを手伝うことに。

リコ、初期装備にパワーリングS(攻撃力+5)を装備しているので剥いでおく。

しかし相変わらずスピードが遅いキャラだ。

キスレブ地下下水道。ここの限定アイテムは、キスレブマップ、ナイトヘルム、クールメガネ(混乱防止)。他にもエーテルパワー(個数限定アイテム)や闘魂ベルトなどがある。

ボス・レッドラム戦。混乱を付与してくるので、フェイかシタンにクールメガネを装備してこれに対処。即死攻撃を2回使ってくるので蘇生道具は必須。

このボスは元は人間。孤児院には彼の帰りを待っている息子がいた。鈴はお守りとして息子が父親に持たせたもの。

ソラリス。フェイの存在を危険視した上層部、ガゼル法院はフェイを始末する計画を立てる。キスレブにある原子炉に大型の爆弾・へヒトを落とす作戦を立て、そのへヒトの護衛役にエリィ部隊が任命される。エリィ達下っ端は、今作戦をキスレブに住む地上人の粛清だとしか聞かされていない。エリィ、この作戦に疑問を感じながらも命令に従うことに。

リコ、下水道探索中に腕を怪我をする。決勝でリコと戦うことに。

ポケモンスリープ リサーチランクが13になる。かつ丼ライチュウ)のレベルが23になる。寝顔図鑑70種集まる。トープ洞窟でキャンプできるようになる。

料理を作るときの食材の最大容量を27まで強化。ワカクサ本島のフィールドボーナスが25になる。今週もワカクサ本島でキャンプを張る。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX