sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 全員のステータスがカンスト/リトルノア 楽園の後継者 記録の更新作業③/ゼノギアス アイアンメットを獲得

2023年10月11日

FALLGUYS  優勝を4回する。シーズン達成度は52になる。

真・女神転生4 FINAL 4周目。お休み

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s ダーハラ湿原に出現するひぐらしそうを狩り続け、うつくしそうをひたすら集める作業。全てグレイグに使用し、グレイグの魅力がカンストする。グレイグ、全てのステータスがカンストする。これで全員のステータスがカンストしたことに。ゲーム開始当初の目標を達成させる。満足。あとは3Ðモードに戻り、未消化のイベントのクリア、最強の剣を作成してアイテム図鑑のコンプ、称号コンプ、手元にないアイテム(多くは素材)の再入手などの作業をこなすだけ。しかし、長い作業だった。2Ðモードが搭載しているおかげで、カンスト作業は300から400時間程度で済んだが、高速モードや2Ðモードが搭載されていない、無印版ではもっとかかると予想。

戦闘勝利回数は40735回。

ひぐらしそうの総討伐数は13503体。ちなみにスライムつむりの討伐数は17575体。

リトルノア 楽園の後継者 周回プレイをこなし、いろいろな記録を更新していく作業。45万ゴールド稼ぎ、称号・大富豪を獲得。

炎属性ダメージの累計が182万になる。

ゼノギアス 宿屋でニサン関係者の女性と出会う。彼女からマル―は城の天守閣に監禁されていることを教えてもらう。

街で情報収集。地下水路のカギを爺さんからもらう。明日開催される武術大会にフェイがエントリー。

無能で役立たずのヴァンダ―カムと結婚されそうになる女性。父親に無理やりに。この国から脱出を考える女性。

宿屋で作戦会議。明日、バルトが単独で地下水路を利用し城に潜入、その後天守閣に捕らえられているマル―を救出する。フェイ達は武術大会に参加し、大会を盛り上げ兵士たちの注目をこちらに向けさせる、いわゆる陽動役を担うことに。

フェイ単独で動けるように。広場にあるミニゲームグルグルバンバンに挑む。画面上に現れる風船をひたすら割るゲーム。難易度イージーで1000点以上獲得すれば、レアアイテム・アイアンメットが手に入る。ここ限定のアイテム。ストーリーがある程度進行すると、褒美の品が変わるのでこの時点で手に入れたい一品。アイアンメットの防御力は10。

白の風船を割ってしまうとマイナス100点なので、この色の風船を割らないことがクリアのコツ。あとは適当に点数が高い黄色や赤色の風船をひたすら割り続けるだけ。視点移動もしないほうがいい。

1220点獲得し、無事にアイアンメットを獲得。

ちなみにハードモードで1000点以上獲得するとゼータソルÐⅩが手に入る。1個500円で売れるので、複製バグ利用を嫌うプレイヤーはこのミニゲームを利用して、ひたすらゼータソルÐⅩを集めてお金を稼ぐとかなんとか。

あとはエーテルダブルを複製バグを利用して増やし、増やしたエーテルダブルを売りまくり所持金カンストを目指していく。1サイクルで5万7000円稼げる。175回ほど繰り返せばカンストできる計算。カンストしたらマル―を救出しにいくことに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます
 このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX