sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF5(GBA版)船を入手。中断バグについて/エンドオブエタニティ4K/HDエディション チョイポリスをクリアする

6月8日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV レッドライダーを3体倒す。手に入れた香を全てアリスに与える。アリスの全ステータスが90増える。

 

FF5(GBA版) 古代図書館をクリアし、船を入手したところまで進める

宝箱回収(古代図書館3個、ジャコールの洞窟3個)

アルバム

残り半分は、異世界にある

VSシヴァ

ミドの言葉で、立ち直るシド

ガラフの記憶が一部戻る。エクスデスの名がここで出てくる。異世界の怪物。30年前にエクスデスをこの世界に封印したガラフ

FF5(GBA版)は、中断機能がある。中断し、その中断セーブをロードすると、そのエリアのエンカウントテーブルが固定される。そのエリアのレア敵と2戦目に必ず会える。バグ技の一つ。スマホ版では、修正されたらしい。出現率が極端に低いスティングレイともこれを利用すれば、すぐに会える。これを利用したAP稼ぎ場がある。狩場は、当分先。

ジャコールの洞窟にどくろイーターというAP5もくれる敵が出現する。中断バグを利用すれば、3,4戦目に必ず戦える。防具とレベルが貧弱なので、どくろイーターの攻撃には、一発も耐えられない。逃亡してくれるのを祈ったり、地形という技を使って倒して、APを稼ぐ。全員に操るを習得させる。これは、ダークマター稼ぎや第2世界でのレベル上げ作業のために習得させた。

 

エンドオブエタニティ4K/HDエディション チョイポリス探索二日目。3つ目の最強クラスのハンドガンを入手。ネットにあった改造例を参考にカスタム。これで銃のカスタムは、終了。

ペーター君そっくりのピーター君と戦う。近接特化型。遠距離で戦えば、怖くない・

チョイポリス最奥。サリヴァンとの最後の戦い。少女レベッカとも戦う。羽を生やしたレベッカ、かわいい。結局、その美しい羽根をもぎ取ることになる。

チョイポリスをクリアする。かわいい着ぐるみ衣装を入手。あとは、入手していないアイテムの確認や、闘技場で全ランク10回勝利というとてつもない面倒な作業を残すのみ。これらが終わったら、2週目に行く。

クオーツハンター リーンベル爆誕

 

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます