sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガフロンティアリマスター レアアイテム集め。イクストルを撃破等/真・女神転生IV ゲームスタート~初戦闘

12月31日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を14回する。ショー・ファイナルマラソンはもうすぐ終了。かなり稼がしてもらった。しかし、本当に醜いショーだなと実感。他プレイヤーを掴んで、スライムにつき落とすビーンズばかり。まあー、その醜さもこのゲームの魅力の1つなのだが。

 

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  ようとうむらまさの攻撃力のカンスト作業。メディウサヘッドを狩りまくる。装備時の攻撃力が676まで上がる。主人公のレベルが94になる。

f:id:sekaijyusaya:20220101170537j:plain

FF6(GBA版) ダッシューズを装備してモブリズの村で歩数稼ぎ。歩数が108万歩に達する。経験値のカンストが1500万だと判明(ツイッタ―情報)。もう、ここまで来たらやってやろうじゃないかという気持ち。2022年中に達成したい。ゆっくり無理せずやっていこう。

 

サガフロンティアリマスター  術を6つ装備し、術達人になる。

f:id:sekaijyusaya:20220101171156j:plain

古代シップ。ここにいるコウモリシンボルを13体以上倒すと隠しボス・イクストルと戦える。

f:id:sekaijyusaya:20220101171333j:plain

倒すとトロフィーを貰える。このコウモリ、最強の銃ブリューナクを落とすので、落とすまでロードを繰りかえす。1時間程度かかる。ネットで調べたら、この最強銃を簡単に手に入る方法があることが判明。まあー、いいけど【良くない)。この銃以外にもあと2つほどアイテム【たまごの帽子、ウインドシェル)を落とすのでそれも入手する。このボス、条件を満たせば何度でも戦える。

f:id:sekaijyusaya:20220101171851j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101172013j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101172016j:plain

磁術の資質を手に入れるため時間妖魔のリージョンへ。ここに出現するシンボルモンスターは固定なのでレアアイテム収集にとても役に立つ。

ストレイシープからキットンソックスを入手。

f:id:sekaijyusaya:20220101172344j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101172347j:plain

ファイアクリスタルからソルリング【熱属性がかなり上がる)を入手。

f:id:sekaijyusaya:20220101172446j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101172449j:plain

時の君を倒し、資質を入手した。そのあと、すぐ、双子の片割れルージュと戦う。仲間におんぶにだっこだったブルー。あっけなく敗れる。

f:id:sekaijyusaya:20220101172825j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101172856j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101172859j:plain

ストーリーは問題なく進行するが・・・。やっぱりこのままじゃ気持ち悪いのでブルーを育てなおしてから再度ルージュにリベンジすることに。みんな大好き生命研究所でステータス上げをすることに。銃技を全て覚えさせる。知力も80を超える。後は、その貧弱な筋力を上げるだけ。

f:id:sekaijyusaya:20220101173222j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101173226j:plain

真・女神転生IVを今日からプレイ。昔プレイしたことあり。けど、マップの複雑さから断念。今回もう一度挑むことに。

物語冒頭。夢の世界。ここでワルターヨナタンから一緒に世界を創世しようぜと言われる。

f:id:sekaijyusaya:20220101173832j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101173835j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101173837j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101173840j:plain

謎の少女から蘇生を頼まれる

f:id:sekaijyusaya:20220101173922j:plain

夢から覚める。友人イサカルと一緒にガントレットの儀式に赴く。

f:id:sekaijyusaya:20220101174039j:plain

この世界にはラグジュアリーズ【身分が高い)とカジュアリティーズ【身分が低い)という身分格差が存在する。ガントレット試験に合格し、サムライになればカジュアリティーズでもラグジュアリーズになれる。

f:id:sekaijyusaya:20220101174334j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101174344j:plain

ミカド国。ここでガントレット装着テストを受ける。見事合格するサヤ。しかし友人のイサカルは落選。闇落ちしそうな感じのイサカル。

f:id:sekaijyusaya:20220101174723j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101174725j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101174727j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101174730j:plain

夢の中で会ったワルターと出会う。彼もカジュアリティーズ

f:id:sekaijyusaya:20220101174905j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101174908j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101174929j:plain

試験に合格したのは5人。ここでヨナタンとも出会う。ちなみに主人公とワルター以外3人は元からラグジュアリーズ。

f:id:sekaijyusaya:20220101175034j:plain

試験合格者に与えられた初任務。ナラクにいる悪魔との戦闘で勝利せよ。イザボー、かわいい。

f:id:sekaijyusaya:20220101175209j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101175212j:plain

女性AIバロウズのアドバイスを受けながら操作方法を学ぶ。かなりの親切設計。メガテン3とは大違いの親切さ。

f:id:sekaijyusaya:20220101175406j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101175409j:plain

f:id:sekaijyusaya:20220101175535j:plain

初戦闘に勝利。

f:id:sekaijyusaya:20220101175604j:plain

すぐに次にミッションが発令。こんな感じにのんびりプレイしていく予定。目標は全ルート制覇。

f:id:sekaijyusaya:20220101175630j:plain

無事に年を越す。あけましておめでとうございます。今年もこんな感じに適当に記事【日記】を記していくつもり。では、今年もよろしくおねがいします。