sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガフロンティアリマスター タルタロスを探索

12月25日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を7回する【スクワッド込み) ジャック・スケリントン(上、下)たまご専門家プランナー【ネームプレート)を購入。

f:id:sekaijyusaya:20211226182610j:plain

f:id:sekaijyusaya:20211226182614j:plain

 

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  ようとうむらまさの攻撃力のカンスト作業。メディウサヘッドを狩りまくる。装備時の攻撃力が523まで上がる。主人公のレベルが83になる。

f:id:sekaijyusaya:20211226180518j:plain

FF6(GBA版) 昨日のやり込み記事を見てくれたあるツイッタ―利用者からガウの暴れるの漏れを指摘される。実は、3つある空白の内、GBAとスマホ版に限り1体(デスぺナルティ)埋められるとのこと。魂の祠でデスぺナルティを倒せば、獣が原で登録できるようになるとのこと(貴重な情報ありがとうございました)

なので終ったと思っていた登録作業を再開する。まあ、あとたった1体。すぐに終わるだろう(フラグ)

PS(関係ない話だが、ツイッタ―を利用しているが全くつぶやかない私。画像を投稿したり、書いた記事のシェアしかしたことがない。なのでツイッタ―の専門用語などちんぷんかんぷん。FF外から失礼と言われて、何のことか理解できなかった。多分、この先、他人のつぶやきに対しリプライとかしないだろうなと陰キャの私は思った)

 

サガフロンティアリマスター 済王の古墳で頼まれたネズミロボットを回収。ついでに済王を仲間にする。

f:id:sekaijyusaya:20211226182847j:plain

f:id:sekaijyusaya:20211226182859j:plain

特殊工作車、ナカジマ零式を仲間にする。

f:id:sekaijyusaya:20211226183035j:plain

f:id:sekaijyusaya:20211226183046j:plain

T260Gのボディを変更できるようになる。ボディタイプによっては入手できないプログラムがある。

f:id:sekaijyusaya:20211226183128j:plain

シンロウにある古代シップを探索。ここでT260Gに与えられていた任務が明らかになる。

f:id:sekaijyusaya:20211226183405j:plain

f:id:sekaijyusaya:20211226183409j:plain

マンハッタンの研究室で爆殺されたレオナルド博士が仲間になる。

f:id:sekaijyusaya:20211226183539j:plain

f:id:sekaijyusaya:20211226183542j:plain

タルタロスを探索。最奥でHQに行ける情報を入手。

f:id:sekaijyusaya:20211226183752j:plain

f:id:sekaijyusaya:20211226183828j:plain

f:id:sekaijyusaya:20211226183831j:plain