sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

デモンゲイズエクストラ ネプトゥヌスを撃破する

9月5日にプレイしたゲーム

FALLGUYSをプレイする。優勝を4回する。ゲーム通貨が2138045まで貯まる。

 

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムポイント稼ぎをする。全てケルベロススーツ(8つ目)に使う。全てのステータスがカンストする。

f:id:sekaijyusaya:20210906175037j:plain

ENDER LILIES: Quietus of the Knightsをプレイする。イレィエンを狩りまくり穢れを稼ぐ。澱んだ穢れの残滓が1800を超す。

 

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士(3DS)をプレイする。エキスパートの始原の幼子に挑む。3回目。フェイズ4に初めてたどり着くが、フェイズ3のときに敵にフォースを全て奪われてしまい必殺技が撃てずあえなく敗れる。

 

デモンゲイズエクストラをプレイする。管理人の計らいでビーネの手伝いをすることに。けど、関係修復とはいかず。なぜかビーネのパンツを手に入れてしまう。あまり大した効果がない装備。

レぜルムに息吹のベールを作ってもらう。これで水中のダンジョンに挑めるようになる。水中の中では魔法が使えない。回復できる魔法道具などが必須。

f:id:sekaijyusaya:20210906180026j:plain

水中ダンジョン青の旧市街。毒攻撃を使用してくる敵がいるので、大量の回復薬や毒消し草を持っていく。このエリアを支配しているデモン・ネプトゥヌスを退治するのが今回の目的。癒しの杖【使えばHPを回復できる。何度でも使える)があれば道中回復に困らなくなる。

f:id:sekaijyusaya:20210906180208j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906181007j:plain

攻撃力130を超える武器を拾えるようになり、ガンガン敵に大ダメージを与えられるようになる。自動床や回転床が登場。回転床、他の作品だ自分が今向いている方向が矢印で分かるのだが今作は、背景を頼りにしないとこの回転床の罠を解くことができない。

f:id:sekaijyusaya:20210906180515j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906180539j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906182430j:plain

シャーク様を信仰するシャーク団員と初遭遇。クエストが発生。

f:id:sekaijyusaya:20210906180705j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906180719j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906180722j:plain

オオガエルに苦しまれる。飲みこまれると一時的に戦闘からはずされてしまう。サムライやファイターにこれをやられるとかなり厳しい戦闘を強いられることに。

f:id:sekaijyusaya:20210906180927j:plain

管理人が風邪を引くイベントが発生。なぜか管理人の部屋が炎に包まれる。その中に入り、命がけで薬や水を飲ませたりする。なかなかエロイイベント。

f:id:sekaijyusaya:20210906181405j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906181408j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906181443j:plain

真面目に家賃を払い続けるとご褒美に自分を摸したフラン人形が手に入る。これを部屋に配置するとMYSが6上昇する。

f:id:sekaijyusaya:20210906181928j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906181932j:plain

青の旧市街のボス・ネプトゥヌスを撃破する。強力な物理技でごり押しして勝利。挑んだ時のレベルは15。

f:id:sekaijyusaya:20210906182046j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906182102j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906182105j:plain

ピーネとやっと関係を修復できた。

f:id:sekaijyusaya:20210906182556j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906182608j:plain

フランの使命は大天使ソルの復活を阻止すること。そのために各地にいるデモンを主人公に退治させていた。グリモダ―ル城に潜入するルート探しをフランに頼まれる。

f:id:sekaijyusaya:20210906183028j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906183031j:plain

ネプトゥヌスを装備すると最大HPが上昇。戦闘中、毎ターンHPが回復できるスキル持ち。有用なスキル持ちのデモンが揃って来たが、どれを装備するか悩む。今現在、2つまでしかデモンを装備できないため。

f:id:sekaijyusaya:20210906183350j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906183353j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210906183447j:plain