sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

聖剣伝説3TRIALS of MANA 2周目クリア。レベルをカンストさせる/新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士 スキュレーを倒す。15階を踏破する

8月9日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が99000になる。残り1000回を切る。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を5回する。お金が1790500まで貯まる。

 

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムポイント稼ぎをする。全てケルベロススーツ(3つ目)に使う。HITがカンストする。

f:id:sekaijyusaya:20210810175256j:plain

聖剣伝説3TRIALS of MANAをプレイする。レベルをカンストしてから、アニスに挑み、楽に勝利する。あとは、アークデーモンを倒せばトロコン。3周目に挑む。

f:id:sekaijyusaya:20210810175535j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810175540j:plain

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士(3DS)をプレイする。途中、アーテリンデ達と再会。アーテリンデ達のギルドにはかつて巫医がいた。けど、ある強敵の前に隊は壊滅し巫医も死亡する。けど、巫医は、この樹海を支配する天の支配者に魅入られ、永遠の命を与えられる。そして化け物として生まれ変わってしまう。巫医を救うため、アーテリンデ達は活動を続けている。この先にその変わり果てた姿になった巫医がいる。彼女を主人公達に退治させないためアーテリンデ達は戦いを挑む。レベル40で挑む。バフやデバフをしっかり積んで挑めばそう苦戦はしない。

けど、ライシュッツに魔弾の射手(敵全体に16連発の必中射攻撃。使用した本人も倒れる)を撃たれパラデイン以外倒れての勝利。

勝利後、彼らに天の支配者の討伐を頼まれる。これ以上、あの子のような犠牲者を生まないために。

f:id:sekaijyusaya:20210810180720j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810180740j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810180807j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810180838j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810180849j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810180908j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810181356j:plain

15階のボスは、変わり果てた巫医、スキュレー。かなりの強敵。クライソウル(敵全体にランダム5回から8回の斬攻撃。命中率はかなり低い)を使ってくる。1発でも当たれば間違いなく即死するほどの技。基本当たらないが、お供の触手ジャムクリ―パー(HPが高い)やルインクリ―パ―(HPは低い)が使う技で足封じをかけられると100%の確率で攻撃をくらうようになり、そしてその技を使った直後にクライソウルを使われ全滅するというパターンを繰りかえす。ジャムクリ―パ―は倒せば復活しないが、ルインクリ―パ―は倒しても倒してもスキュレーに召喚され続ける。無視をすると足封じをされて全滅させられてしまう。面倒でもルインクリ―パ―を処理しながらスキュレーにダメージを与えていく。レベルは43で挑み勝利する。リンクオーダⅡーが役にたった。HPもTPもかつかつになりながらの勝利。強かった。

f:id:sekaijyusaya:20210810182931j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810182934j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810183025j:plain

15階を踏破する。第4層桜ノ立橋、16階に到着。当たり1面桜だらけの地形。かなり美しく幻想的な階。そこで羽の生えた亜人と遭遇する。

f:id:sekaijyusaya:20210810183347j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810183350j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210810183515j:plain