sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンの総獲得数が1000になる/聖剣伝説3TRIALS of MANA 神獣を2体倒す

7月22日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が95400になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を5回する。シーズンレベルが27になる。お金が1558985になる。クラウンの総獲得数が1000になる。

f:id:sekaijyusaya:20210723174010j:plain

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムポイント稼ぎをする。全てケルベロススーツ(1つ目)に使う。HITがカンストし、RESが6866億まで上がる。

f:id:sekaijyusaya:20210723174348j:plain

 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYをプレイする。謎の装置2を利用したお金稼ぎをする。所持金が2300万まで貯まる。

聖剣伝説3TRIALS of MANAをプレイする。アルテナ国で紅蓮の魔同士にアンジェラの母とフェアリーの命と引き換えに、マナの剣を渡す。けど、魔導師は約束を破り母を魔法で遠くの場所に飛ばしてしまう。マナの剣を持つことができない紅蓮の魔導師だったが、騎士に不思議な力を与えられ持つことができるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20210723175228j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210723175233j:plain

 

f:id:sekaijyusaya:20210723175313j:plain

全てのマナストーンの封印が解かれ、神獣が復活してしまう。けど、神獣が8つに分かれている今なら、何とか対処できる。8つの神獣が1体に融合する前にたたけばいいとフェアリー。

神獣を1体倒すごとに残りの神獣のレベルが上がるしくみ。

f:id:sekaijyusaya:20210723175603j:plain

氷壁の迷宮で神獣フィーグムンドを倒す。

f:id:sekaijyusaya:20210723175725j:plain

火炎の谷で神獣・ザン・ビエを倒す。残る神獣は6体。

f:id:sekaijyusaya:20210723175927j:plain

神獣がいるダンジョンにはクラスチェンジに必要なアイテムを手に入れられる???の種が1個手に入る。この種を使い、アンジェラをメイガスにクラスチェンジさせる。メイガスが使えるエインシャントとがチート級の威力を誇る。雑魚敵が簡単に一掃できる。難点は消費MPが28もあること。

f:id:sekaijyusaya:20210723180516j:plain

ボスに苦戦を強いられるようになってきたので、ここらで少しレベル上げをすることにする。現在のレベルは50。55まで上げてから次の神獣を倒しに行こうと思う。

f:id:sekaijyusaya:20210723180716j:plain

今日からオリンピックが始まる。開会式がある意味楽しみなところ。どうなることやら。