sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

11月8日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。素早さの種を38個入手する。全てアイラに使う。

 

fall guysをプレイする。ウエーブというパターンを王冠2つと交換する。お金が83465になる。

 

塔京クランプールをプレイする。地下5階につく。

 

黄泉ヲ裂ク華をプレイする。狂王の城で金稼ぎをする。サヤ部長の防具を1つ+99まで強化する。

 

真・女神転生Ⅲリマスターをプレイする。勇に会いにひさしぶりにアマラ経絡にやってくる。今回のボスは、前にも戦ったボスとの再戦スぺクター。

f:id:sekaijyusaya:20201109155009j:plain

相手はこっちのMPを吸収してからメギドを放ってくる。相手は初手で仲間を5体呼ぶ。メギド6連発はきつい。けど雄たけびをして、ラクカジャをかけたらほとんどダメージを受けない。楽に勝つ。勇と会う。アマラの力を得て、悪魔の姿になってしまった勇。

f:id:sekaijyusaya:20201109155606j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201109155616j:plain

f:id:sekaijyusaya:20201109155644j:plain

ムスビのコトワリを手に入れた勇。自分なことだけを考えて、他人に干渉しない世界。自分の世界だけ考える。サヤ、これを否定する。勇、アマラ経絡から去る。

マントラ本営前で氷川と再会する。もうすでに氷川は神を呼び出すためのマガツヒを手に入れていた。そのためオベリスクでは、氷川自身は、主人公に対して妨害せず、傍観していた。人修羅の力がどの程度か見極めたかったと言う。ぜひサヤに力を貸してほしいらしい。シジマのコトワリについて熱く語る氷川。

f:id:sekaijyusaya:20201109160502j:plain

良く分からなった。なんか最後の静寂な世界で生きたいという考えだけ理解する。けどその考えを否定する。氷川にその程度な悪魔かと罵られた。その場を去る氷川。

イケブクロ東のエリアで久しぶりに魔神戦があった。だいそうじょう戦。

f:id:sekaijyusaya:20201109160917j:plain

マハムドオンなどの即死魔法を使う。それを防ぐマガタマを装備して。バフやデバフを掛けて殴れば簡単に勝てる。永遠のメノラ―を手に入れる。