sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

7月15日にプレイしたゲーム

迷宮クロスブラッドをながらプレイ。翌日16日にラストバルキリアスを入手。

プラチナトロフィーを取る。これでプラチナトロフィーは58個。レベルは、3人75まで上がる。

 

ドラクエ7をながらプレイ。アイラがプロトキラーをマスターする。いどまじんに転職する。

いどまじんの職業レベルを5まで上げる。守りの種を57個入手する。すべてメルビンに使う。

 

ディアボロⅢをプレイする。王冠を入手する。これでレオリック王に会えるようになる。 

レベルは10になる。地面を強く踏んで敵をスタンさせて、攻撃し、必殺攻撃をくりだして敵をせん滅していく。このゲームの自分のクリア目標は、プラチナトロフィーをとること。最高難易度までプレイするかまだ決めてない。

 

ペルソナ5ザ、ロイヤルを今日から再開する。最後にプレイしたのが4月27日なので約2ヶ月ぶりぐらいプレイする。ダウンロードコンテンツは、セールを利用して全て買う。4月18日までプレイする。アニメは視聴ずみなので、展開は、かすかに覚えている。鴨志田のバレー部員に対する虐待、鈴井志保が学校の屋上から飛び降りるシーンを見たくなくこのゲームを途中で放置していた。(ff7のリメイクをプレイするためにこのゲームに手が回らなかったのもある。)

このゲームの最終目標は、プラチナトロフィーを取る。アイテムコンプすること。味方全員のレベルを99にする。アリスのステータスをall99にする。今のところは、これを目標にして進める。

攻略本を使い。入手したアイテムにチェックを付けていく。18日にやっと自由に探索、行動できるようになったのでまだ手に入れてないアイテムを買いまくる。このアイテムを手に入れる作業が好き。