sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL 魔人2体撃破/アークザラッド2 グーズギルドの仕事を全てこなす/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 魔竜ネドラ邪を撃破

2023年6月1日

FALLGUYS  優勝を5回する。

流されてクリア

トラブルタワークリア

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業をする。ラックアップの所持数が44になる

真・女神転生4 FINAL 東狂探索。魔人ペイルライダー戦。衝撃魔法の使いて。衝撃魔法で、仲魔が迷子状態になることも。運よく誰も迷子状態にならずに勝利。雷が弱点。

トランペッタ戦。高いHPを誇る。初戦では勝利できず(魔人戦は、11ターン目になると、強制的にバトルが終了し、地上にはじき出される。再度訪れると、再戦できる。その戦闘で与えたダメージはそのまま持ち越し。FF6のデスゲイズ戦みたいなもの)

ニヤリ状態で使用される魔緑のラッパが脅威(ニヤリ状態だと即死付与の万能攻撃)

敵がニヤリになったらそれを解除する魔法・マガオンを主人公が使用すれば、即死を防防げる。2戦目でどうにか勝利。

地下41階に到達。

アークザラッド2 リーザ達、グーズギルドの仕事をすることに。バンザ山にある線路上にある岩をどかしたり、モンスターを退治したり、頂上にある万能草を採取したりなど。何度もバンザ山に潜らないといけない面倒な仕事ばかり。

マンガ肉、冷蔵庫に入れず、そのまま外に放置。腐ってそう

グルメ通のおやじのせいで、面倒なトラブルに巻き込まれる子供達。

魔物の卵を食べてしまったばかりに、子どもたちがモンスターになってしまう。どんな病気も治す薬で事なきを得る。このトラブルを楽しんでいた子供達、たくましい。

グーズギルドの仕事7件全てクリアする。グーズギルドの手配モンスターを全て退治する。GPが300を超える。

バンザ山の西エリアのフロアアイテム・地の守りの薬を獲得。

手配モンスター・ギャロップから、マッドビルダーを盗む。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 名もなき島で力の種稼ぎ。57個獲得。全てベロニカに使用。力が756になる。

冒険の書エストを消化する。

ドラクエ4の主人公の故郷。スライム状態になったシンシアを助ける。

本当?

ターニア、かわいい。

分かる

魔竜ネドラ邪戦。3回行動。おたけびでこちらの行動を封じたり、全体麻痺を付与する技やギラグレイド(最強のギラ系魔法)の使い手。強敵。最低でも麻痺無効のアクセサリは全員に装備させたいところ。撃破後、シャールに報告すると、短剣・クラウンダガーを貰える。

レジェンドウルフのレアドロップアイテム・神話の鎧を獲得。

森の聖獣・ムンババ邪を連携技ミナデインでとどめを刺す。正気を取り戻したムンババをイシの村に派遣する。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.