sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

真・女神転生4 FINAL 死鬼ゾンビコップとパトリオットを仲魔にする/アークザラッド2 パレンシアのギルドの仕事を全てクリアする/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s 冒険の書イベントの消化作業

2023年5月20日

FALLGUYS  優勝を6回する。シーズン達成度は、75になる。

FF8リマスター(PS4版) トライフェイス狩りで、呪いの爪集め作業。ラックアップの所持数が21個になる。

真・女神転生4 FINAL 悪魔全書埋め作業。全ての悪魔の確認作業終了。作成していない悪魔は大体本編中のボスを倒せば作成解禁される。全ての魔人は、東狂のボスを倒せば解禁される。全書登録率が93になる。

通常の悪魔合体では作成できない悪魔種族は、英傑と狂神、屍鬼の3種。死鬼アリスと英傑テンカイのみ通常の悪魔合体で作成可能。他は、合体事故でのみ作成可能。

このなかで英傑(ヨシツネ、ジャンヌダルクジークフリード、トキサダ)、狂神(ディオニュソス)は、DLC神殺しには、仲魔が必要で購入可能。DLCコンテンツの利用に抵抗がなけらば、利用してもいいし、しなくてもいい。私はもちろん利用した。利用すれば、悪魔全書コンプが多少楽になる。狂神オグンと英傑ラリョウオウは作成済み。

死鬼の中で、ゾンビコップとパトリオットは、戦闘中で仲魔にできる。ただし、通常のスカウトでは仲魔にできない。

その2種の悪魔を仲魔にする方法は、二通りある。①スカウト+(悪魔の勧誘に成功すると、確率で隣にいる悪魔も仲魔になる)をインストールする②仲魔にしたい悪魔のHPを瀕死近くまで減らす。そうすることにより、確率で、対象の悪魔が命乞いをしてくる。命乞いをしてきた悪魔を確実に仲魔にできるようになる。アプリ・脅威のオーラ(命乞いをする確率が上昇)があれば、なおいい。

①を試したが、いっこうにスカウト+が発動せず。即諦める。前作は、よく発動したのだが。

②を試したら、すぐに仲魔にすることができた。ゾンビコップは、豊洲シェルターに出現、パトリオットは、新宿東大通りに出現する。残った最後の死鬼コープスは、合体事故でしか仲魔にできない。作成するのにいったい何十時間かかるのか。

アークザラッド2 ギルドイベント消化作業など。

茶太郎、ぐるぐるをマスターする

手配モンスター・キバ(クイナの丘)を倒すと、確定でウィングドスピアをドロップする。

クイナの丘(キメラ研究所クリア以降)のフロアアイテム・カイザーナックルを入手。

先祖の宝さがし系の仕事。全てクリアすると、ローブ+1という強力な防具を購入できるようになる。何度でも買える。

先祖の手紙は、トレードで複製できず。なので、この手紙の所持かギルド仕事コンプのトレードオフとなる。私は、後者を選択。

父さんの仇討ちの手助けをして。子供の仇の相手・ブルーファントムから蒼い宝石を盗める。入手機会が限られる貴重品。

ちなみにこのモンスター、勧誘できる。メタルフェイスを回収するために、仲間にすることに(武器を外したらすぐに解雇)一応、仲間にしても、つつがなくイベントは進行するが、映像が少しバグる。子供がナイフで見事復讐を成し遂げるが、ナイフを突き刺す対象がいない状態でイベントが進行してしまう。

これでバレンシアギルドの仕事を全てこなしたことに。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s クエスト消化作業。

ドラクエ6の冒険の書のクエスト。天馬の塔の1階には、ダメージ床がある。それを利用し、全員を瀕死状態にして、主人公達を薬漬けにする(ただ、主人公達に薬草などを使ってHPを回復させるだけ)薬草を200回以上使用し、称号・鬼の草ラーを獲得。

天馬の塔の1階には、リビングデットとフレイムドックが集団で出現する。この2種ともレアドロップで命の木の実をドロップする。昨日手に入れた黄金の爪を利用すれば、効率よく狩れる。命の木の実稼ぎに、なかなか都合がいい狩場の一つ。

魔王の呪いで性格がおかしくなったゼシカドラクエ8のヒロイン)を治してくれというゼシカのお母さんからの依頼。

ゼシカはそんなこといわない。

エッチ本で、スケベ娘に変貌を果たすゼシカ。この場面はぜひ3Ðで見たかった(切実)

ドラクエ7と9の冒険の書のクエストをコンプする。これで現時点でクリアできるクエストを全て消化したことに。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.