sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

アークザラッド2 ちょことグルガが仲間になる/ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s ゾルデを撃破。世界に光が戻る

2023年4月27日

FALLGUYS  優勝を2回する

FF8リマスター(PS4版)錬金術でお金をカンストさせてから、マジックアップを作成する作業。ゼルの魔力が215になる。

真・女神転生4 FINAL チャレンジクエスト・ミッドタウンの門番。ボス・ハゲネを倒せばクリア。計3度の勝利が必要。クエスト報酬は、ブラックカード。これで銀座にある高級ショップを利用できるようになる。全ての商品を購入するには、数千万の資金が必要。DLCクエストを利用して、頑張って貯めよう。

匹夫の勇という文字を見ると、ナイトハルト殿下の声が再生されて困る。

アークザラッド2 クレニア島にある時の森。無事にトココ村にたどり着き、前作のデータ(ちょこ加入済み)をコンバートしていれば、この時点でちょこが仲間になる

可愛い+今作のバランスブレイカーキャラ。大事に育てていこう。

母親は、この下で眠っているという。まだ死という概念を理解していないちょこ。

強い(確信)この時点で、通常攻撃で敵に100以上のダメージを与えられる。

ちなみにレベル40のシャンテのステータスがこちら。

鍛錬の岩場。修行中のグルガ、そこにモンスターが襲来。シャンテ達と一緒に撃破。

この岩場にある宝箱からタンザナイトとイントラブルを入手。

ロマリア行きの飛行船は、大会が終わるまで飛ばないとのこと。グルガの娘、実は、グルガの実の娘ではない。彼女の眼の治療費を稼ぐため、大会で優勝を目指している。

グルガの祖国は、ブラキア国。かつて二―デル国に支配されていた。グルガは、ブラキアの独立運動に加担。リーダーとして組織を束ね、見事ブラキアは独立を果たす。が、この独立紛争で多くの人達が犠牲になったのも事実。エレナは、その独立運動の巻き添えを食らい、失明してしまう。罪ほろぼしのため、エレナを育てることに。長い年月を共に過ごし、彼女に対し、親愛の情を寄せるようになる。

その後、彼女の元から、去るという。

見事優勝を果たすが、エレナが謎の組織に誘拐されてしまう。

待ち合わせ場所に赴く前に、鍛錬の岩場でレベル上げとフロアアイテム・ベアフレイルを回収。ちょこのレベル上げ、ネックレス(装備した状態でレベルが上がると、最大HPが3上昇)を入手してからやろうと思ったが、HP上昇アイテムは、後で簡単に複製できるので、この時点から、戦闘に参加させる。かなりのヌルゲーと化す。だが、それがいい

無人の館。誘拐犯は、キメラ研究所の職員だった。狙いは、大会で優勝を果たしたグルガの肉体。彼の肉体を利用して、強力なモンスターを作ること。敵を全滅して、エレナを無事に奪還。

無人の館のフロアアイテム・デスクリムゾンを入手。鍛えれば多くの状態異常をばらまける強力な銃となる。このイベントでは、2戦行える。出るまでロードを繰り返す。

夜、エレナが寝ている隙に宿屋を出る。後の彼女のことは、全て宿屋の店主に任せ、グルガは、シャンテと共にロマリアを目指す。目的は、キメラ研究所の破壊。

自分に必死に言い聞かせている感じを受ける。

リーザ、エルクが目覚めるのをじっと待つ。そんなリーザに、クルルは、自分にできることでもやったらとアドバイス。リーザも動きだすことに。そんなリーザに、チョンガラは、自分の召喚獣3体をお供につける。

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて s デルカダール城に潜入。
大樹の記憶を読む。ホメロスとグレイグは、子供のころからの付き合い。二人で一緒にこの国を守っていこうと誓いあう。

主人公に行ってきた今までの行為に対し、謝罪の言葉を述べるグレイグ。

玉座で魔王の手下に成り下がったホメロスと対面。彼が、魔王の軍門に下ったのは、グレイグに対する劣等感や嫉妬心のため。どんなに努力をしてもグレイグには叶わず、いつまでたっても彼と対等になれないことに、心やプライドが深く傷つく。手っ取り早くグレイグ以上の力を得るため、ウルノーガの配下になる。

死騎軍王ゾルデを倒す。かなり印象が薄い軍王。パープルオーブを奪還。彼を倒したことにより、空に光が戻る。

グレイグが正式に仲間に加わる。

次の目的地は、ドゥーランダ山。その山頂には、勇者とゆかりの人物がいるらしい。
ドゥーランダ山のキャンプ地まで進める。そこで、鍛冶などをして過ごす。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.