sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 グリフォンやクジャタがドロップするトレジャーを獲得/真・女神転生4 FINAL 悪魔全書の登録率が70になる

2023年3月24日

FALLGUYS  優勝を5回する。

FF15 トレジャーの回収作業

クジャタの頭部を部位破壊し、湾曲した洞角を獲得。

グリフォンの羽部分を部位破壊し、グリフォンの羽爪を獲得。グリフォンを倒し、グリフォンの羽毛を入手(ドロップ率25パーセント)

エスト・おぞましい伝説。モルボルドウームのお供、モルボルブラットが低確率(5パーセント)でドロップするモルボルの蔓を獲得。モルボルブラット、HPが14万6300もあるので、倒すのに時間が多少かかる。ノクティスにレアメタル+ブーストソード+衣装・魔導インビンシブル(敵の攻撃が無効)を装備させ、シフトブレイク連発すれば、素早く狩ることができる。10回程度ロードを繰り返して、入手した。

FF8リマスター(PS4版)ufoを利用したスピードアップ稼ぎ作業。スピードアップの所持数が100個になる。全てゼルに投与。早さが164になる。そのあとも狩り続け、スピードアップの所持数が50個になる。

真・女神転生4 FINAL 霞が関。フジワラから、ダミーガントレットを貰う。これで、東のミカド国に侵入できるようになる。イザボーも再び仲間に加わる。

侵入する準備として、アサヒ達、化粧などをして、変装を施す。アサヒの厚化粧がひどかった。本人は、自身の姿に満足している模様。主人公は、ミカド国のサムライ衣装を身に着ける。

悪魔全書の登録率が70になる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます