sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 弓と細剣技をコンプする/おじいちゃんの記憶を巡る旅 ゲームクリア。トロコン/真・女神転生4 FINAL 天使と悪魔サイドと手を一時的に組む

2023年1月27日

FALLGUYS  優勝を4回する。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 木や火などの術を全て閃く。ランクも2まで上げる

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 ひらめき作業。弓と細剣技をコンプする。化石魚相手でも、最強技を閃ける。

弓技

細剣技

おじいちゃんの記憶を巡る旅 手紙主の家にたどり着く。そこには、死期が近い別れた妻と娘がいた。若かりし頃、老人は、妻の言うことを聞かず、海底に沈む財宝探しに夢中になり、妻に逃げられた過去がある。

亡くなる寸前の妻と和解を果たす。その後、老人は、娘と孫と一緒に余生を過ごすことに。寂しい一人暮らしからの解放。終わり

トロコン。プラチナトロフィーは、これで97個目

真・女神転生4 FINAL 悪魔と天使、人間サイドで会談を開く。話し合う議題はもちろん多神連合の事。

ヨナタンワルター。かつてフリンと共に悪魔を討伐していたが、あることがきっかけで袂を分かつ。そしてヨナタンワルター、それぞれ人間を止めて化け物と化す。

ルシファー。かつてワルターと呼ばれていた男

多神連合を倒すため、一時停戦をすることに。

人間サイドもシェーシャを倒すために、手を貸すことに。人間でしか神や悪魔を退治できないとルシファー。悪魔や天使同士で戦っても、相手を殺すことはできない。

多神連合がフリンを拉致したのもこれが目的。最強の神殺しを手中に収めれば、悪魔や天使サイドより有利に立ち回れる。

ダグザ、主人公にどの神を、何の目的で殺害させようとしているのか

シェーシャを倒すための準備が始まる。まずは、妖精の森にあるという天羽々斬剣(あめのはばきりのつるぎ。日本神話で、スサノオがヤマトノオロチを倒した時に用いられた武器)を確保しにいく。
妖精の森に到着。すでに多神連合に襲撃されていて、無残な状態に。目的はもちろん、天羽々斬の確保。妖精王のノゾミと再会。彼女を仲間に加え、天羽々斬剣の確保に向かう。

主人公のレベルが30になる。ユキジョロウなどを作成。


当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます