sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 ステータス上げ作業10日目/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 宝石獣の盾、アルドラの杖を回収。2個目/真・女神転生4 FINAL アークの封印を解く

2023年1月18日

FALLGUYS  優勝を4回する。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)ステータス上げとひらめき作業10日目。サーシャ以外、格闘技をコンプする。

サーシャ、棍棒技をコンプする

ロール・2刀の戦士を習得し、長剣を2本待てるようになる。これで長剣の2刀技を習得できるようになる。サーシャ以外長剣の2刀技をコンプする。

これでサーシャ以外全ての武器技をコンプした・・・。と思ったが、ウルピナ、長剣技を2種閃き漏れをしていた。今日中にウルピナの全武器技をコンプしたい。

axiom verge 2 ラスボス・アマシラーマ。死んでも直後に蘇生されるので、負けることはない。

ゲームクリア。死亡回数、予想より少なかった。100回ほど死んだと思ってた。

ゲームクリア後、適当にこの世界を散歩する。武器をコンプリートする

最終的にマップを90パーセントほど埋める。今日でこのゲームを終える。面白かった。ストーリーは意味不明だったが。結局、主人公の体戻らないし。やりこまないゲーム(トロコン無しやアイテムコンプなしなど)は、こんな感じで進めていく。ゲームクリアが目標。

 

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 4個目の銀の戦士の指輪を獲得

殿下を一時的に仲間にする。お守りを回収。人数分そろう(5個)

武神の鎧初入手。アルベルト編に限り、武神の鎧を入手すると、見た目が変化する

竜騎士、先ほどの戦いで勝手に仲間になる。しかも外せない。しかたないので、謀殺することに。

このゲームには、固定装備を外せるバグがある。やりかたは、特に難しくはない。ps4版では、武器しか外せない。防具は無理らしい。殿下専用の固定武器を外してみた。ちなみにこの固定装備、引継ぎ不可とのこと。

安いな・・。殿下の専用武器やぞ

ランダム宝箱(武器)吟味。ロブオーメンスコーピオンなどを回収。クロスクレイモアも1本回収。

宝石獣の盾とアルドラの杖を回収。2個目

2本目のアルドラの杖を最終強化までして、ロブオーメンスコーピオンシリーズをコンプリートしたら、ラスボスを倒しに行く。

 

真・女神転生4 FINAL アトラスのマスコット、ジャックフロストを作成。ヒーホー。

アークが鎮座されているエリア。それを守護しているスクナヒコナスクナヒコナから、アークの破壊をやめろと言われるが、聞く耳を持たないアサヒ達。

スクナヒコナ戦。雷が弱点。主人公とタケミナカタは、ジオンガを使用し、ほかの2名は、バフやデバフ、回復係。倒すと、スクナヒコナを作成できるようになる。撃破した時の主人公のレベルは22。

アークの封印が解かれる。クリシュナという悪魔が放たれる。多神連合に属している。多神連合とは?彼らの目標は、救済。そのために、フリンが必要とのこと。フリンを捕えるため、彼のもとに向かうクリシュナ達。彼らの甘言に完全に騙されたアサヒ達。フリンにこのことを伝えに向かうアサヒ達。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます