sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 23周目クリア/ロマンシングサガミンストレルソングリマスター 財宝発掘作業。念願の青の剣を入手。2本も入手する

2022年12月25日

 

FALLGUYS  優勝を5回する。シーズン達成度は、151になる。

 

カプコンアーケードスタジアム 1943 ミッドウェイ海戦を今日からプレイ。カプコンアーケードスタジアムに最初から入っているゲーム。シューティングゲーム。難易度が高い。が、コンティニューは無制限なので、クリアは保証されている。ステージ8までクリア

あと100円課金して、無敵モードを使えるようにした。プレイ時間100時間を超えたら貰えるトロフィーのために。これで1943のゲームを放置しているだけで、プレイ時間を稼げる。もちろん、普通にプレイするときは使用しない。しかし、100円とps4の機体を酷使してまで取る必要があるのかどうか・・。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)23周目。すべての五行武器を獲得。土の五行武器(こん棒)の所持数などが3つになる。23周目クリア。

ロマンシングサガミンストレルソングリマスター【PS4版】 グレイマラソンで溜まった地図を利用し、財宝発掘作業に入る。50枚以上あるか。グレイ所持地図の発掘現場は固定。洞窟の入り口から近いため、吟味がしやすい。

ここが発掘現場がある洞窟の入り口

入手した財宝の一部を紹介。ちなみにテーブルランク0や1などのアイテムは全て入手した(炎のロッド、アンバーマリーチ、ラストリーフ、ポケットドラゴンなど)

ちなみにシルバーには、トレジャーハンターのクラスレベル5につかせた状態で発掘した。

竜麟の鎧(属性耐性が優れている最強クラスの鎧)青の剣と同じテーブルにある

竜麟の盾(これも鎧と同じく、装備すると氷、雷、炎の耐性が上昇する)

ファランギー(攻撃力39の長剣。鍛冶で強化可能。最強の長剣・レフトハンドソードに次ぐ強力な武器)を5つ入手。鍛冶で強化すると名前が変化するので5個必要。もしかしたら6個かも。ここら辺はよく調べていないのでわからない。引き継ぐことができない、LP消費武器でもあるレフトハンドソードより使いやすい。

竜麟の剣(最強の小型剣。装備すると、火、雷、氷属性が上昇。鍛冶で強化可能。ということは・・・)を2本入手。

フランベルジュ(攻撃力20の両手大剣。鍛冶で強化可能。LP消費武器)を5つ入手

魔石の仮面(睡眠無効の兜黒の石鎧が人数分そろう。これで次周以降の防具のランダム宝箱の吟味作業をしなくてすむようになる

レディホーク(攻撃力30の方手斧。鍛冶で強化可能。最終的にホークウィンドという斧に進化する)

精霊銀の腕輪(音波無効)を5つ入手

ヴォーパルアクス(攻撃力40の両手斧。鍛冶で強化可能。この斧、青の剣と同じテーブルに存在する。なので、これを財宝発掘で入手したら、がっかりな気分を味わうとネットに書かれていた。普通は、ランダム宝箱(武器)で入手するのが一般的)

アンバーマリーチ(炎、冷気、雷、光属性の耐性が上昇するアクセサリー)を人数分そろう

流星刀(装備すると、状態異常耐性がグーンと上がる刀)を12本入手。あと3本ほしい。

ポケットドラゴン(属性耐性が大幅に上昇。物理防御が上がるガ―ディアンリングとどっちを装備させるか悩む)が人数分そろう

青の剣(ps2版では、手に入れるのは、狂人以外不可能といわしめられていた最強の大剣。攻撃力35で状態異常耐性も上がる。鍛冶で強化可能。強化前、強化後の青の剣を剣を全てそろえるには、6本必要)を入手。まさかグレイのレベル1の地図で入手できるとは思わなかった。

青の剣、シルバー姉さんによく似合う。

水竜の神殿の地図(レベル3)を吟味。発掘現場が入口近くのを狙う。吟味がしやすい。あっさり2本目の青の剣を入手。今年の運を使い果たしてしまった。まだ、ジャンボ宝くじの抽選が残っているのに・・・。いつもジャンボとミニ2枚買っている。

これで持っている宝の地図をほとんど消費する。紅孔雀は入手できず。竜槍も(まあ、竜槍は、ドロップ作業をすればいいだけ)。あとは、巨人の里で属性耐性が上がる杖を人数分買い、最終試練で竜麟の剣とウインドシェルのドロップ作業をして、ラスボスを倒すだけ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます