sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 6周目クリア/エルデンリング 主人公のレベルがカンストする(713)

2022年12月1日

FALLGUYS  優勝を8回する。シーズン達成度は、53になる。元気な手袋などを購入

FF7(PS4版)沈没した神羅飛空艇でステータスアップアイテム稼ぎをする(Wアイテムバグを使用) 全員の素早さと運がカンストする。

狩場を移動。正体不明3種やサーペントが出るマップ。この敵たちは、一体ずつしか登場しないので、以前紹介したバグ技では、能力上昇アイテムを増やせない。

まず、変化使用役のバレットの武器にナイツオブラウンドを6つ、HPMPいれかえ(敵の攻撃でやられやすくするため)、ぬすむのマテリアを装着

防具に、(変化+ファイナルアタック)(蘇生+ファイナルアタック)(蘇生+ファイナルアタック)(魔法乱れうち+蘇生)を付ける。全てのマテリアは、カンスト状態。こうすれば、敵にやられたバレットは、変化で敵を攻撃。変化で敵を倒す前に、Wアイテムを装備したキャラで、消費アイテム(1個の状態)を使い、バレットが蘇生魔法を8回唱える間、変化後のアイテムを複製しまくるだけ。注意したいのは、このエリアに出てくる敵はHPが1万を超えているので、事前にアルテマやグラビガでHPを減らしておかないと、変化で倒しきれない。

クラウドのステータスが精神以外カンスト

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版)6周目 クミを仲間にし、巨人の剣を回収。

イレーネを初めて仲間にする。彼女が装備しているソードブレイカーも回収。

ダム崩壊イベントで、ソードブレイカーを入手

ラスボスを撃破。6週目クリア。

エルデンリング 白いカエル狩りで経験値を稼ぐ。経験値が5億8000万を超える。稼いだルーンを使い、主人公のレベルがカンストする(713)約1ヶ月ほどかかる。これだけ鍛えれば、来るDLCコンテンツの強力なボスとも渡り合えるはず?あとは、やりこみデータをまとめるだけ。

おまけ。多くのしろがね人を手にかけた褪せ人、しろがねの凝血がカンストする(木箱内も含む)

 

 

メガテン4のやりこみ記事をこのあと投稿する予定。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます