sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS イベント・未来のサウンドのミッションをコンプする/真・女神転生IV デミウルゴスを作成する/FF7 コレル魔晄炉イベントクリア/サガスカーレットグレイス緋色の野望 レオナルド編クリア/エルデンリング 狂い火を受領する

9月22日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) シーズンレベルが42になる

イベント・未来のサウンドが開催。初音ミクイベント。対象のショーのステージに、長ネギやペンライトが配置され、それを規定数とればミッションクリア。全てのミッションをクリアする

チャレンジミッション(マラソン)を全てクリアする

サンザンダ―ランドミクの衣装が販売される。可愛い。購入するか迷うところ

真・女神転生IV 4周目。 サブクエスト・黄泉津大神の暴走イザナミを倒せばクリア。クリアすると、武器・髑髏の王笏が貰え、イザナミを作れるようになる

天使狩りのお誘い。天使をぶっ倒せばクリア。

傲慢なる悪の声。カオスルート限定のクエスト。ボス・デミウルゴスを倒せばクリア。ランダマイザなど能力低下の魔法を頻繁に使用してくる。デクンダは必須。

クリアすると、武器・ソフィアの剣を貰える。デミウルゴスを作れるようになる。これで武器コンプ達成。

FF7(PS4版)コレル魔晄炉イベント。敵の列車に飛び乗り、連戦。そのうちイーグルガンから盗めるウォ―リアバングルはここ限定の防具。必ず入手したい。

あとは適当にブレーキをかけてイベント終了。ヒュージマテリアとマテリア・アルテマを入手。バレットの最強リミット技・カタストロフィも習得

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) アスカワンに到着。図書館司書を倒し、地下へ。アイハヌムにたどり着く

リサと一緒に旅の思い出を振り返る。

緋の欠片の投入の仕方でラスボスの強さが変化する。ヨワヨワバージョンを選択。

めんどくせー全部だを選択すると、最強状態のラスボスと戦える

ラスボス・ファイアブリンガーを倒し、ゲームクリア

ヤクサルト辺境州。故郷に凱旋。リサ、父親に結婚しろと迫られる。レオナルド、この旅を通じ、大人になる。逃げてばかりではだめだと気付き、リサとの結婚の承諾を得るため、真のラスボス・リサの父親に会いに向かう。二人は結婚し、6人の子宝を授かる。ハッピーエンド

ちなみに冒頭、レオナルドに欠片を渡したまま床に臥せていたサーシャ、看病してくれた医師と結婚する。

セシリアちゃん、つっよーいというセリフを聞きたいがため、最後までスタメン入りさせていた。かわいい

ちなみにウルピナはこの旅を通じ、レオナルドの口調が移り、ガラが悪くなり、不良化して、家臣たちが困惑しているそうな。

レオナルド編、2周目クリア。12月1日にミンサガのリマスターの発売が決定。その日までに、全ての主人公をクリアしたい。アイテムコンプは、来年以降に達成したい(したことないのでできるかわからないが)

 

エルデンリング  数時間死にまくり、なんとか3本指がいる地下にたどり着く。最終的にかなりうまく地下に到達できるようになる

ここにある祝福で、メリナの最後通告を受ける。狂い火を身に宿すなと・

ハイータもここにたどり着く。下着一丁でないと3本指と面会できないとアドバイスを受ける。ド変態嗜好の持ち主らしい

サービスショット

3本指から狂い火を授かる。身体のあちこちにやけどの痕が残る。Cエンド確定。が、あるアイテムを使えば、他のエンデイングも見れるようになる

ハイータから燃やしてと頼まれたので、その願いをかなえる。3本指の考えを受信したハイータ。元々は、この世界の生物は一体だったが、なんやかんやあり分裂。分裂した人の多くが苦しみながらこの世で生きている。その世界を終わらすため、苦しみから解放させるため、その狂い火で全ての生物を燃やし、昔みたいに1体の姿に返り咲こうと。かなり狂った思想。

狂い火の聖印をハイータから貰う。そのまま灰となって消えていったハイータ。

生や誕生を否定する私に愛想がつきたらしい。そのままメリナと別れる

ならず者とカニやエビを食いながら、仲良く談笑。翌日、糞喰いによって呪いをかけられ、死んでしまうならず者。

すぐに糞喰いと戦闘に。倒すと、ミエロスの剣をドロップ。

円卓にいる糞食いから、ローデイルの地下にいる本体に会い、苗床の呪いで体を侵してくれと頼まれる。ここの居る糞喰いは霊体

祝福・ザミュエルの廃墟近くでユラの装備一式を入手