sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS クラウンランクが53になる/真・女神転生IV 所持金が1億を超える/FF7 メテオが発動される/エルデンリング 闘士シリーズや闘士の大斧、守人の服(花咲)を入手

9月17日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を5回する(スクワッド込み) 昨日、クラウンランクが53になる。次のクラウンランクアップに必要な総獲得クラウン数は、4500。シーズンレベルが19になる。

真・女神転生IV 4周目。お金稼ぎ。所持金が1億を超えるカンストは、9999万9999ではなかった。残念。所持金カンストは諦めて、さっさとカオスルートクリアを目指すことにする。

FF7(PS4版) 竜巻の迷宮の探索の続き。MPターボ、ポイズンリングを忘れずに入手。このダンジョン限定のアイテム。これで、このダンジョン限定アイテムを全て入手したことに。

物語は急展開を迎える。クラウドの正体やセフィロスコピー(本体は、ずっとライフストリームの中で休息し、コピーたちに黒のマテリアの回収を命じていた)、メテオの発動、星の危機を察知し、ウエポンが活動を再開して都市を破壊し始めたなど。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) ドッペルゲンガーイベントをクリアし、イグナシウスを仲間にする。

ビキニロ辺境州。噂イベントをこなし、ツチノコと遭遇。トロフィー・umaを獲得。

エルデンリング あるボスを倒すと、ローデイル城の地形がガラッと変わり、入手できるアイテムや敵の配置も変化する。落ちているアイテムや強敵が落とすアイテムはあらかた回収した。問題は、雑魚敵が確率で落とす武具の回収。ダンジョンが灰化すると目当ての敵と遭遇できなくなるので、今日で全て回収することに。(ほかの場所にも出現するが、目当てのアイテムを落とさない、また、倒したら二度と出現しないなど)

まずは、墓守闘士が落とす武具の回収から。出現場所は、ローデイル城の祝福・王都西城壁のすぐ近くの闘技場。坂を上っている斧持ちの闘士が闘士の大斧をドロップする。

闘技場の前で、佇んでいるハンマー持ちの闘士がバトルハンマーをドロップする。

後は、闘士シリーズの装備一式をドロップする。2体とも。1時間程度狩り続けて、全ての武具を入手する

墓守闘士コスプレ

次に、守人から守人の服(花咲)を入手しに行く。出現場所は、祝福・黄金樹の大聖堂の出口近くにいる、花が咲いている守人を倒せば確率でドロップする。他にも、黄金樹の枝にいる花が咲いている守人もドロップする。

これでローデイルにいる雑魚敵から回収できる期間限定武具を全て回収する。雑魚敵から回収できる武具集めは、ゲームクリア後にやろうと思ったが、せっかくなので、守人装備一式を全て回収することにする。狩り場所は、祝福・小黄金樹の地下墓から出口に向かい、左に移動。ある程度移動すると、守人の集団がいるので、あとはそいつらを倒すだけ。仮面や小手、足装備ばかりドロップし、守人の服のドロップ率がかなり渋かった。全て回収するのに、数時間かかる。やっぱりこの作業は、クリア後に回そう。

守人コスプレ

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます