sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

サガスカーレットグレイス緋色の野望 水の五行武器入手/エルデンリング ゴドリックを撃破

8月10日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を4回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV 3周目。黒の侍を処刑したところまで

 

FF7(PS4版) バレットとレッドXIIIのリミットブレイクレベル3を習得

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 天の刑罰官狩りでインセンス稼ぎ。祐介のSPが652になる

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) ノルミ辺境州。雪原地帯。

周辺の雑魚シンボルを倒すと、流氷が流れてくる。そこにある死体を調べると、幽霊船が現れる。幽霊船を調べると、宝の地図が入っている瓶が海岸に流れてくる。地図には、多くの洞窟の場所が記載されている。洞窟内のモンスターを退治するごとに、ファイ―ルド上に雪だるまが現れる。3体の雪だるまが出現すると、五行武器が手に入る

緋の魔物が出現。倒すと、五方冥石が手に入る。

エルデンリング ネフェリと協力して、ボス・ゴドリックに挑む。

前半は、斧を中心とした攻撃を仕掛けてくる。

後半は、竜の首を腕に移植し、炎攻撃(遠距離や近距離)やかみつき攻撃などを使用してくる。炎攻撃を使用した直後が攻撃のねらい目。

倒すと、ゴドリックの大ルーンが手に入る。

ゴドリックに散々嫌な目にあわされたうっぷんを晴らす器の小さいゴストーク

ナメクジ野郎と罵倒したりする

ゴドリック撃破に歓喜の雄たけびを上げる(玉座の上で) 強かった。

シャブリリのブドウを入手。盲目の巫女にどうぞ。

新たなエリア・湖のリエーリエに到達。

お針子になったボック。主人公の服の調整などをしてくれる。

盲目の巫女ハイータ。先ほど手に入れたブドウを献上。

円卓。二本指に謁見。骸骨老婆のエンヤからゴドリックについて教えてもらう。二本指の言葉を褪せ人に伝える役目も負っている。

またゴドリックみたいな強敵を倒さないといけないらしい。そして、エルデの王となり、エルデンリング(黄金律)を修復しろと。

大ルーンはデミゴッド(女王マリカの子供たち)が持っている。エルデンリングの欠片を持ったことで、その力に溺れた存在。ゴドリックは、デミゴッドの中でも、最弱な存在らしい。本当?

イリス教会。魔術学院レアルカリアの入り方をトープスから教わる。学院を運悪く追い出された人。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます