sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7 ユフィを仲間にする/サガスカーレットグレイス緋色の野望 3つの州の緋の欠片を破壊する/エルデンリング ストームヴィル城探索。坩堝の騎士を撃破

8月8日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を3回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV 3周目。新宿都庁のボスを倒す

 

FF7(PS4版) コンドルフォート周辺の森で、ユフィと遭遇し、仲間にする。かわいい

この森、多くの敵が出現する。討伐数稼ぎにちょうどいいので、ここで全員のリミット技をレベル3まで覚えさせてから、先に進むことに。クラウドリミット技をレベル3まで覚えさせる。レベル4は、特殊なアイテムがないと覚えさせられない。

PS4版の高速プレイ、ワンタッチでHP、mp全快できる機能のおかげで楽に覚えさせられる。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 天の刑罰官狩りでインセンス稼ぎ。善吉のHPがカンスト、モルガナのSPが661になる。全員のHPカンスト作業は終了。あとは、SPカンスト作業だけ(モルガナと祐介、善吉の3人のみ)敵のSPインセンスドロップ次第で、すぐに完了するが・・・。

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) ハイバーニア、ユシタニア、ビキニロ辺境州の緋の欠片を回収し、破壊する

50年も探し続けてたのかこの親父は。

緋の欠片を持っていると疑われた女を殴り飛ばすモンド。すぐに誤解と判明。償いとして、芸術のモデルにされるモンド。年の割に、筋骨隆々な体を持つ。ウルピナ、モンドの像を見て、恍惚な表情を浮かべる「。

南東界外。秘密の花園イベントをこなし、ガラスの靴を入手。モンスターを100種倒し、トロフィーを獲得

 

エルデンリング ストームヴィル城探索。ゴストークショップ。

祝福・城壁の塔近く。火薬満載の樽を投げつけてきたり、空中から凶悪な爪攻撃を繰り出す大鷹に何度も殺される。逃げても執拗に追いかけてきて、殺しにかかってくる。

城壁外最下層で、坩堝の騎と戦う。狭い一本道に誘い出し、エペの必殺技でチクチク攻撃して勝利。

倒すと、坩堝の諸相・角をドロップ。

魔術師・ロジェールと出会う。3つの魔術を購入。使用することはないと思うが。脳筋キャラなので

大楯持ちの騎士や大槍の騎士に嬲り殺されながら先に進む。敵(騎士)、強すぎないか。大楯持ちの敵の対処法が分からないので、基本戦わずに逃げている。

いい絵だ。

蛹たちの形見や擬態のヴェールなどの貴重なアイテムを獲得。

中庭北側に到達。攻略本によると、今日で半分程度探索したことに。まだまだストームヴィル城探索は続く。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます