sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF7神羅ビルに潜入/サガスカーレットグレイス緋色の野望 皇帝の大鋸の材料集めにとりかかる/エルデンリング アギールを撃破

8月4日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) タキシード猫のウエストポーチなどを購入

真・女神転生IV 3周目。黒の侍と遭遇したところまで

 

FF15 チャプター移動。異世界冒険者をクリアし、アラガントームストーンを稼ぐ。マメット・ヴェキソスを2個購入。計5個目。1つ50万ギルという高値で売れる。もう2個ほど、手に入れたら、この稼ぎを止める。

 

FF7(PS4版) プレート断面。ジンクバッテリーが一つ残るように登る。

神羅ビル。

モススラッシャーからカーボンバングルを人数分盗む

ソルジャー・3RDから、ハートブレイカを盗める

3つのクーポン券は、交換しないで、そのまま進める。

ケットシーの最強武器。この時点では、まだ入手できない。とり逃しやすい武器の上位に入る。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 天の刑罰官狩りでインセンス稼ぎ。モルガナのHPが882,双葉のspが823になる。

 

サガスカーレットグレイス緋色の野望(PS4版) 東帝国の太后から、大地の蛇の鎮め方を教えてもらう。皇帝の大鋸の材料を求め、新天地に向かう

カーンが仲間になる

戦闘勝利回数が100になる、トロフィー・殿堂入りを獲得

エルデンリング  海岸の洞窟。ボス亜人の親分を倒す。裁縫道具や縫い針をドロップする。

縫い針をボックに渡す。母の形見らしい。母親は、お針子だった。ボックも母と同じお針子になりたいという

竜に焼かれた廃墟。ここには、大型ボス・飛竜アギールがいる。初見、口から吐き出された炎になすすべなく焼き殺される。

近くにユラという狩人がいる。彼に話しかけると、飛竜退治に協力してくれる。

が、ユラと一緒だと、トレントに乗れないので、アギールの素早い攻撃に対処できない。しかたないので、ユラ抜きで戦うことに。ちなみに、ユラと共闘して勝利すれば、勝利後のユラとの会話が変化するらしい。

トレントに乗って、アギールが炎を吐き出す瞬間に懐に潜り込み、翼や足を攻撃しまくる。片足を上げて、主人公を攻撃してくるが、それをよけ、さらに攻撃を加えていく。

敵が離れ、炎をはきだしたら、また潜り込んで攻撃。その繰り返しで、勝てる。10回ほど死んだ。

竜の心臓を獲得。これがあれば、竜餐を行える。

ボス・ネリウスをユラと共に撃破。短剣・レドゥビアを獲得。なかなかかっこいい武器。

曇り川の洞窟。ここの宝箱を漁っていたら、パッチという男に襲われる。HPを減らすと、命乞いをしてくるので、それを受け入れる。そうすることで、パッチイベントをこなせるようになる。私は、知らなかったが、フロムソフトウェア作品の恒例キャラらしい。ブラットボーン作品でも出ていたのかまるで記憶にない

パッチも主人公と同じ褪せ人。

パッチ、この洞窟で商売を始める。パッチの近くにある宝箱を注意も聞かず開けると、遠くのエリアに飛ばされる。パッチの元に舞い戻り、彼に攻撃を加える。ある程度のダメージを与えると、ジェスチャー土下座を貰える。其の儘セーブ&ロードをして、パッチと仲直りをする。

すいませんでした

モーン城から逃げ出してきたイレーナという盲目の女に出会う。彼女から手紙を預かる。父親宛て。彼女の父エドガー(城主)は、モーン城に残っている。従僕たちが反乱を起こしている。父親には、生きてほしいとイレーナ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます