sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS イベント・ハンマークラン・トライアルのミッションを全てクリアする/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 善吉の最強武器を入手。極・ボス(リスキー)を4体倒す。最強防具を全て入手。真のステータス(HPとSp以外)がカンスト

7月28日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を7回する(スクワッド込み)

イベント・ハンマークラン・トライアルが開催。全てのステージにハンマーギミック大量にが設置される。時間以内にクリアしないとアウト。全3戦。1戦目は、ハンマーを使用しなくても、間に合うが、それ以降、特に決勝戦は、ハンマーをうまく利用しないとクリアはほぼ不可能。ハンマーが苦手な人は、このイベント中に繰り返し練習するといいかも。決勝で優勝すると、クラウンの欠片が10個もらえる。決勝戦は、クリア人数に制限なし。このイベントのミッションを全てクリアする

ハニーハンド、快適ソックスなどを購入。

真・女神転生IV 2周目。クエスト・百年の護国。ミッドタウンに居るタケミカヅチを倒せばクリア。報酬として、剣・クトネシリカが手に入る。タケミカヅチを作れるようになる。

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 生命と知恵の大樹にいる剛魔・天の刑罰官(リスキー)を倒し、善吉の最強武器・カーテナを入手。

2体目以降。確率で、至白のブローチ(祝福無効)が手に入る。この剛魔、今までで一番狩りやすい位置にいる。インセンス集めにも最適で、確定でソーマ(全員のHPとSPが全快)が2個手に入り、クリア後の稼ぎ場所として、有力な場所。

1周目でもあった、ジェイルボスの強化版の討伐クエストをこなしていく。極ボスは、確定でインセンスを落とす。確率で、各属性吸収のスキルカードを落とし、最強防具を落とす。

①極・アリス討伐クエスト(リスキー)。クエスト報酬は超破天の薄衣(女性キャラの最強防具)

極・アリス(リスキー)を倒すと、確率で超ソウルベスト(全キャラ装備できる最強防具)が手に入る

②極・スノーホワイトマリコ討伐クエスト(リスキー)。クエストクリア報酬はフェリキタスロケット(獲得金が1・5倍になる)

確率で、超破天の薄衣を落とす


③極・ナイトメアドラゴン・アンゴ討伐クエスト(リスキー)。クリア報酬は、超デモンズジャケット(男性キャラの最強防具)。

確率で、モルガナの最強防具・超猫又具足を落とす。

④極・ヒーローアキラ討伐クエスト(リスキー)。クリア報酬は、超ソウルベスト

このボスは、他のボスと違い、全2戦用意されている。主人公のSPが確実に枯渇する。SPを全回復するアイテムは、必須

確率で、超デモンズジャケットを落とす。全2戦もあるので、倒すのに少し時間がかかる面倒なボス。この防具をドロップさせるのに、1時間程度かかる。

今回の極ボスクエストで、全ての防具を入手したことに

生命と知恵の大樹にいる剛魔狩りや極ボス狩りで多くのインセンスを入手。多くのインセンスをソフィアに使用し、HPをカンスト。明日には、SPもカンストする予定


真のステータスがカンストする(HPとSP以外)

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます