sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 ヴォ―テックスペインを入手する/ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 難易度・リスキーでゲームクリア ソフィアの最強の武器を入手 杏のSPがカンスト(全ステータスカンスト)

7月27日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を8回する(スクワッド込み)

 

真・女神転生IV 2周目。クエスト・悪魔との取引を阻止せよ。新宿にいるボス・アスタロトを倒せばクリア。報酬として、剣・クレイモアを貰う。アスタロトの合体解禁。合体素材のひとつ・イシュタルをまだ作れないので、アスタロトの作成は当分お預け。

FF15 チャプター移動。異世界冒険者をクリアし、アラガントームストーンを稼ぐ。今回は、大剣2本(ガルーダペインヴォ―テックスペイン)を入手する。

アイアンデュ―クより少し攻撃力が劣るが、それ以外のテータスの伸びは、断然にヴォ―テックスペインの方が上。苦労するだけあって、ヴォ―テックスシリーズの武器は、どれも優秀。

以前載せ忘れたヴォ―テックゲイズの姿

マメット・ヴェキソスも1つ購入

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 深淵のジェイルの剛魔・闇穴の太陽を撃破し、ソフィアの最強の武器・エルピスを入手。

 

闇穴の太陽2体目以降。確率で、真円のブローチ(核熱無効)が手に入る。狩りやすい位置にいる。インセンスも10個確定で落とす。

杏のSPがカンスト。これで、全てのステータスがカンストしたことに。一番のお気に入りのキャラをカンストできて、自分的にかなり満足する。

ラスボス・デミウルゴス(リスキー)戦。鬼門は、やはり主人公がいない状態での球体戦(全2戦)。球体(全5体)には、それぞれ弱点があるが、主人公がいないので、全ての弱点を突けない。なるべく球体に多くの弱点を突けれるようにパーティ編成をしないといけない。

球体1戦目は、杏、祐介、モルガナ、真。2戦目は、・春、竜司、ソフィア。弱点を突けない球体は、ショータイムゲージを上昇できるアイテムでドーピングし、ショータイムで素早く始末する。3戦目・デミウルゴスは、主人公と善吉。基本、主人公の呪怨魔法ではめまくるだけ。善吉は、主人公が死亡したときのための保険役。敵が強力な技を使用してきたら(簡単に見分けられる)、他のエリアに移動。敵の攻撃が止んだら、攻撃再開。その繰り返しで勝てる。主人公のSPは、カンストしてても、途中で切れるので、SP回復アイテムは、必須。無事撃破し、ゲームクリア(リスキーモード

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます