sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF5(GBA版)ムーアの村のたどり着く/メルヘンフォーレスト  6層9階にたどり着く ミミックを倒す

6月24日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝を6回する(スクワッド込み) 名声レベルが31まで上がる。

フォールメンコ(エモート)を購入。数日間悩み、購入を決意。お気に入り

真・女神転生IV 市ヶ谷駐屯地地下2階で大岩を調べる。オモイカネを作成できるようになる。オモイカネを作成。作成していない悪魔は、2周目限定悪魔と合体事故で作れる悪魔のみ。

FF5(GBA版) ムーアの村までたどり着いたところまで進める。

宝箱回収(バリアの塔4個、ムーアの村1個)

バリアの塔。リフレクドナイトは、リフレクトリングを落とす。

ゼザとの別れ。

カトプレパス戦。リボンを装備すれば、悪魔の瞳(対象を石化)も怖くない

ドルイド(小さいほう)から天使の指輪を盗める。レア枠

ギードの祠。ここに出るメタモルファは、光の杖を落とす。攻撃力45の杖。レア武器

亀をいじめる20歳児

ムーアの村でピアノを弾く。マスターまであと少し。

メルヘンフォーレスト  全ての水盆を調べ、トロフィー・因果の水盆を獲得。4層2階にある水盆がある時を境に、枯れてしまったので、このトロフィーを入手できないかもとやきもきしていたが、無事に入手できてよかった。

見逃していたお宝。6層1階で耐震の指輪を獲得。これで、ミミックの得意技に耐えれるようになる。ちなみに、タイミングよく防御しないと、効果は、発揮されない。早速、4層2階にいるミミックを討伐しに行く。

ミミックを討伐すると、1万の経験値と、ミミックのメダル(確定)と、99のメリットポイントが手に入る。トロフィーも獲得。ミミックに敗れると再戦できない。ミミックのメダルは、個数限定アイテム。メダルの個数を気にする人は、探索中、違う階に到達したら、毎回セーブしてから探索し、宝箱を開けたほうがいい。運悪くミミックを引いたら、リセットすればいい。

メモを頼りに、残りのミミックを倒しに行く(4層4階、5層2階、11階(2個)、15階、16階)。何度か敗れているので、個数
コンプはならず。あと、とり逃しも多々あると思う。マップ広すぎ

ミミック狩りで手に入れた大量のポイントを使い、ロゼッタを強化。

6層7階以降。見えない床を探しながらの探索。

6層9階に到着。メルンちゃんのレベルが98になる。カンストまであと一つ。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます