sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS Free for Allが開幕する/メルヘンフォーレスト 5層6階まで到達

6月21日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 新シーズンFree for Allが開幕する。いろいろなシステムが変わる。

今まで獲得したクラウンを全てKUDOSに変換される。クラウンで新たなアイテムは、買えなくなる。通貨としての役割を終える。クラウンランクが更新される。クラウンランクが50以上まで上げられるようになる

KUDOSがカンスト。200万KUDOSが消失する。

新たな通貨SHOW-BUCKSが導入される。この通貨があれば、レアなアイテムが買えたり、シーズンパスが買えたりできる。が、このお金を手に入れるには、課金をしないといけない。一応、シーズンレベルを上げれば、300ほどSHOW-BUCKSが貰えるが、シーズンパスを買えるほどではない。シーズンパスを買える程度の課金をしようか迷う。880円。買うと思うが。

新たなステージ トラックアタック。加速ギミックが登場。楽しい。

リングスピナー。高速で動く床を移動しながら、障害物を避けていくゲーム。スライムに落ちたら失格。ものの15秒足らずで、失格者が続出する魔のステージ。

バウンスパーティー。トランポリンを利用し、リングにくぐる。15点稼いだらクリア。クリアの秘訣は、いかにトランポリンに乗り続けることができるか。

決勝ステージ。ブラストボール。持ったら、数秒後に爆発する爆弾をうまく利用して、相手をスライムに落としていく。最後まで生き残れば優勝。床は、時間が経過したら、落ちていく。

決勝ステージ。リングのノロイ。止まるなキケンとロールオフを組み合わせたようなステージ。最後まで、ロールの上に生き残れたらクリア。優勝。想像以上に、回転のスピードが速い。すぐに回転とは逆の床に移動しないとすぐにスライムの餌食に。面白い

 

バレーフォール 相手陣地にボールを落とせば点数が入る。1対1のゲーム。面白い。

スピードサーキット。加速装置を利用したレース。おもしろい。

チャレンジミッションが、ディリーだけじゃなく、いろいろ加わる。ウイクリーチャレンジをコンプする。

名声レベルが22まで上がる。優勝は、7回する。

 

真・女神転生IV 作成していない悪魔の確認を済ます。明日から、未作成の悪魔を作っていく。

 

FF5(GBA版)シールドドラゴン狩り3日目。全員のレベルが56になる

メルヘンフォーレスト  幽界の犯罪者からレア武器朽ちた廃材を入手。スキル効果は、攻撃力が大幅に上がる代わりに、防御力が大幅にさがるもの。

フォーチューンリングを購入。お金を大量に落とす敵と会いやすくなるというもの。

5層で海賊と遭遇。

強撃の皆伝を習得。

大砲から繰り出される砲弾の嵐。

悲しみに暮れる夫人を探している海賊。

ロゼッタの思い出③月灯草の花言葉は、特別な存在。

カエルを入手。これで、狭い通路にある宝箱が入手できるようになる。

5層6階まで到達。レベルは、71になる。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます