sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF6(GBA版) 歩数が900万歩に達する/FF15 魔導スーツBISを2つ入手。3個目/真・女神転生IV 初めてレッドライダーを撃破する/チャイルドオブライト 今日からプレイ。剣を入手/エンドオブエタニティ4K/HDエディション 今日からプレイ。チャプター1までクリア

5月14日にプレイしたゲーム

FALLGUYS 優勝4回する(スクワッド込み)

 

FF6(GBA版) ナルシェの町で歩数稼ぎ。歩数が904万歩になる。残り100万歩切る。カンストまであと少し。

 

FF15 アンゲルス狩りをする。魔導スーツBISを獲得。2つ目。累計討伐数67

魔導スーツBISを獲得。3つ目。累計討伐数68。かなり運がいい。

累計討伐数は、75になる。

 

真・女神転生IV 数時間ロードを繰り返し、やっとレッドライダーと遭遇。

レッドライダー戦。確定5回行動。マハラギダインは、炎耐性がない状態だと300以上のダメージを食らう。アンティクトン(万能攻撃。全体。全能力を1段階下げる)の連発がやっかい。ラスタキャンディが意味をなさない。デクンダ(下がった能力を消去する)は、必須。初戦は、炎反射の防具を装備させていなかったため、何もできず、敗戦。初見殺し。カロンに10万以上のマッカを支払えば、対戦前に戻れる。主人公には、炎反射の防具を装備させ(炎攻撃を反射させれば、相手のプレスターンを4つ減らせる)、アクセサリーは、最大HPが増える焔の闘魂を装備させる。

主人公は、ドーピング【全員の最大HPが上昇)やランダマイザー、アイテム係。ヴィシュヌは、デクンダ係。メタトロンは、メシアライザ―の回復係。マ―ラ様は、チャージ+至高の魔弾で敵のHPを減らす係(一発で大体2000以上与えられる)

倒すと、全香を10個手に入る。最強アリスなどを作るために、これから何度も戦うことになる。

レッドライダーを作成できるようになる

次の狙う魔人は、ケムトレイル。出現場所は、新宿西口公園 水の広場。ロード地獄は、まだまだ始まったばかり。

 

チャイルドオブライト(PS4版)を今日からプレイ。RPG。何年前に少しプレイして止めた状態。初めからプレイする。トロコンを目指す。

主人公は、オーロラという女の子。なんやかんやあって、死んでしまい、どこかの世界に飛ばされる。そこでホタルと出会う。この生物と協力して、異世界を旅することに。


剣を入手。これで魔物と戦えるようになる。急に勇ましくなる少女。レベルが上がるとスキルポイントを得る。これで新たな魔法や技を覚えたり、ステータスを強化できる。レベルは5まで上がる。少しづつ進めていく。

 

エンドオブエタニティ4K/HDエディションを今日からプレイする。RPG。ギャグシーンが多い。

冒頭、一人の少女リーンべルが高所から飛び降りる。それをゼファーという少年が助ける。それから、1年と数カ月が経過する。美しい映像美。

プロローグ・天頂の星。リーンべル、ゼファーとヴァシュロン(ベテラン軍人)という男達と同居している。今日は、初仕事をすることに。配達のお仕事。ミッションは、次のチャプター移行前に全てクリアしないと、トロコンできなくなるらしい。気をつけよう。

次のエリアや建物に行くには、エナジー・ヘキサーというアイテムが必要。雑魚戦で手に入る。マス埋め。

戦闘シーン。基本、マシンガンでスクラッチダメージを与え、ハンドガンでとどめをさすという感じでいいらしい。少しづつ戦闘も慣れていく。

金持ちのペータに品ものを届ける。世界に一つしかない自分だけに用意された宝石を。それを手に入れたら、幸せが訪れるという。

チャプター1 命の重さ。今回の依頼は、あるマダムのお茶会に参加すること。

マダムから、花を貰い、それをある場所に手向けることに。

世界は、荒廃し、なかなか本物の花は手に入らない。

ルキア。ここで初のボス戦が。マッドサッカー戦。延焼(時間経過で最大HPが減少)を付与してくる。マシンガン+ハンドガンの基本を忠実に守り勝利。

花を手向け、チャプター1をクリア。ここルキアでは、多くの人間が亡くなった過去がある。

当サイト、ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しております。また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます