sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FALLGUYS アップデートされる。4・5シーズンが始まる/コーヒートーク 9月23日まで進める/FF15 サブイベントを3つクリアする/デビルサマナーソウルハッカーズ 2周目。ラストダンジョン手前まで進める。メアリーのお使いイベントをおこす

5月13日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が81400になる。

 

 FALLGUYSをプレイする。優勝を3回する。お金が787625になる。スターレンジャー(上、下、カラー)チェル(上)を買う。王冠を7つ消費する。

今日、アップデートされる。シーズン4・5が始まる。新ステージが二つ追加される。スライムスクレバー(スライムクライムの進化版。かなりの鬼畜仕様になっている。このステージを突破できるきがしない。今のところ)ボタンバッシャーズ(1対1の対戦ステージ。相手より多くの光るボタンを押せば勝利。1つ押すごとに1ポイント得る)そのほかにも既存のステージにいろいろ手が加えられる。ネット記事によると55種類ほどらしい。いろいろな競技に低重力が加えられる。一番印象的なのが決勝戦の止まるなキケンとパキパキアイス。どちらのステージにも低重力バージョン(ジャンプすると高く上がり、落下速度が遅くなる)が加わる(ずっと自分はこの手の低重力ステージの名称を水中ステージという名前だと勘違いしていた。)かなり面白いが全く勝てない。1勝しかできなかった。早く慣れたいもの。

ほかにも自分でいろいろなステージを組み合わせて、それをアップロードして仲間とワイワイ遊べるようになる。ぼっちでソロプレイヤーの私には関係ないシステム。

PCプレイヤーと一緒にプレイできるようになる。通報ボタンが押せるようになる。これは、PCプレイヤーにはチーターがたくさんいるためこのようなボタンが存在している。PS4版ではチーターを見かけたことがない。相手からよくわからない理由でおされて、2度とこのゲームをプレイできなくなることを恐れる私。けど、ネット記事によると、この通報ボタンを押されたら直ちにプレイできなくなるものではないらしい。安堵する。よく私はジャンプ、ショーダウンで他プレイヤーに掴まれて負けることがある。そういう時は、このボタンで運営に掴んだ相手を紳士的な行為ではないと通報ができるという。あまり通報はしたくはないが。この機能が牽制となり、こういう掴みプレイヤーが減ったらいいなと思う。

この進化、改良された大量のステージになれるにはかなりの時間が必要な予感。優勝はほとんどできなくなると思うが、そんなことは気にせず楽しもうと思う。もとより、時間をかけてるわりには優勝回数は少ないプレイヤーなのでこれでいいかと考える。

   魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムを3つEPICにする。エトナのATKの素質を2893まで上げる。

f:id:sekaijyusaya:20210514165901j:plain

コーヒートークをプレイする。9月23日。常連のフレイヤ―がやってくる。小説のテーマが決まる。ここの店を参考にするという。他の客のプライバシーは守れよと釘をさす。

f:id:sekaijyusaya:20210514170244j:plain

警官ジョルシも加わり3人で談笑をする。

f:id:sekaijyusaya:20210514170430j:plain

吸血鬼ハイドと人狼のガラ。ハイドは生血を吸わず、合成血液を飲んでいる。ガラも変身を抑えるため生姜などのお茶を飲んでいる。二人ともこの世界に溶け込むため苦労をしている。

f:id:sekaijyusaya:20210514170924j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514170929j:plain

FF15をプレイする。サブイベント聖地巡礼(そこに着くと帝国兵に襲われる。チャプター3限定のイベント)、エンジンブレードⅢの改造アルテマブレードを入手する。かなり強い)疎屋に遺る想いをクリアする。

f:id:sekaijyusaya:20210514172112j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514172116j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514172120j:plain

デビルサマナーソウルハッカーズをプレイする。サタナエルを倒したところまで進める。この周では、スプーキーを助けることに成功する。これでエンディングに多少の変化が起こるらしい。

 

f:id:sekaijyusaya:20210514172720j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514172723j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514172758j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514172801j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514172819j:plain

おまけ。仲間がだれも現れず、1人で戦いを挑むエリカ。

f:id:sekaijyusaya:20210514172931j:plain

おまけ②アルゴン本社でフィネガンの誘いを断る。フィネガンの命を主人公達が奪う展開。このルートをこなすと貴重品フネィガンのメモが手に入る。アイテムコンプをするにはこっちのルートを選ばないといけない。すまんなフィネガン。どっちのルートを選んでもフィネガンは死んでしまう。助けることはできない)

f:id:sekaijyusaya:20210514173251j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514173339j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514173342j:plain

おまけ③メアリの会話イベントやお使いイベント。彼女はヴィクトルに作られた人形。メアリは自分には心が無い事を悩む。いろいろな人からアドバイスや助言を貰う。そして、人々は口々にメアリにこういう。もう、きみには心が宿っていると。君には、大切に思っている人が3人もいるじゃないかと。その人たちをがっかりさせたくない、喜んで欲しいと思っている。それが心なのだと語るハッカー達。

f:id:sekaijyusaya:20210514174029j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174032j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174035j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174038j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174128j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174131j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174135j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174138j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174301j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174304j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174331j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174335j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174403j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174406j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174423j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174459j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174530j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174600j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174627j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174630j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174658j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210514174706j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174729j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174732j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174810j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174813j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210514174816j:plain