sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

コーヒートーク 9月22日まで進める。/デビルサマナーソウルハッカーズ バグ技でレベルなど引き継いで2周目に入る。

5月12日、13日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が81200になる。

 

 FALLGUYSをプレイする。優勝を6回する。泣き虫な男の子(上)、ベルスニッケル(上)を買う。王冠を8つ消費する。お金が789015になる。

 

   魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムを3つEPICにする。エトナのATKの素質を2513まで上げる。

f:id:sekaijyusaya:20210513164121j:plain

コーヒートークをプレイする。5月のPSPLUSフリープレイで無料でダウンロードする。ジャンルはアドベンチャー。無料じゃなければ自分が絶対に手を出さないジャンル。FALLGUYSやRPGのレベル上げの合間にプレイしていく。

物語の舞台はシアトル。2020年。このシアトルにはいろいろな種族が暮らしている。オークやドワーフサキュバスやエルフなど。もちろん人間も。ファンタジー世界。そこに深夜限定にカフェを開いている男が主人公。売上度外視の経営スタイル。実家が金持ちだからできる。このゲームはお客と話をし、客の要望通りの飲み物を出すゲーム。

f:id:sekaijyusaya:20210513165016j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513165019j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513165053j:plain

9月22日。お客は3人来る。フレイヤー(女性でライター。夢は小説家になること。ある雑誌の偉い人に直談判する。1ヵ月以内におもしろい短編を書いてきたら、雇ってあげるといわれる。作品作りに頭を悩ます)

f:id:sekaijyusaya:20210513165633j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513165705j:plain

2人目と3人目はベイリースとルア。カップル。男性の種族はエルフで女性の種族はサキュバス。二人はとても仲が良く、互いに結婚したいと思っている。けど、双方の両親から反対されている。どちらの種族も相手を見下し差別している。エルフは永遠に生きることができる。もし、サキュバスと結婚したら勘当するといわれる。男は、それでもルアと結婚したいという。けど、ルアはこの求婚に悩む。自分が死んだあと仲間のエルフと暮らせずその先ずっとベイリースが孤独に生きることが。

f:id:sekaijyusaya:20210513170409j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513170414j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513170450j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513170455j:plain

デビルサマナーソウルハッカーズをプレイする。攻略サイトを参考に今のデータを引き継いで2周目に入る。2周目限定のインストールソフト(フライデー・スティーブン)二つも無事アイテム欄にあった。これでアイテムコンプを達成する。貴重品は除く。2周目の目標はスプーキを生存させることやメアリーのお使いイベントを見ること、あとは、最強の敵の撃破など。とりあえず、本編クリアまで進めていく。道中の敵は退魔の水を使い。回避していく。ボスもイザナミのメギドラオンで瞬殺していく。天海フロートでフィネガンと戦う。今回はネミッサの協力を断り、主人公と仲魔だけで戦う。こちらの仲魔のレベルに応じてフィネガンが出す悪魔の種類が決まる。最強クラスの悪魔であるシヴァやメタトロンなどを召喚してくるが、魔力や知恵をカンストしたイザナミのメギドラオンの敵ではなかった。天海フロートまでクリアする。

f:id:sekaijyusaya:20210513172204j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513172207j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513172332j:plain

メアリーの会話イベント

f:id:sekaijyusaya:20210513172456j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513172500j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513172503j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513172507j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210513172510j:plain