sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

4月に読んだ本、視聴した映画

4月に読んだ本

①ハーモニー   伊藤計劃 (WATCH MEで常に国から健康を監視をされている世界。健康で生きられて、死ぬまでとくに大きな病気に罹らないで生涯を終えることができる。国民は死をほとんど認識しないで生きている。小説「素晴らしい新世界」みたいな世界。ある日、同時刻、世界で集団自殺事件が起きるまでは・・・。人間の意思は世界に必要なのか問われる。)

②失踪者  カフカ(翻訳者・池内紀)  (カフカの長編小説。審判(訴訟)や城は読んだことはあるがこれは初めて読む。女中の誘惑に屈し肉体関係を持つ。女中に子供が出来てしまい

両親にアメリカに追い出されてしまうカール。アメリカに着いてもなかなか居場所を作ることができない。出来てもすぐに去らないといけない事情に襲われる。なんやかんやあり、最後は居場所を見つける。他の長編2作品と違いなかなかいいラストを迎える。)

ヒナまつり  大武 政夫  (ギャグ漫画。セールで安かったので全巻購入。ヒナの成長がうかがえる。最後のほう。瞳やマオのぶっ飛んだキャラが最高だった。アンズみたいにな嫁が欲しい。)  

 

視聴した映画

マイ・フェア・レディ  (主演はオードリー・ヘプバーン。下町生まれの花屋の娘にきちんとした発音を覚えさせて、貴族社会の人々を欺かせる話。原作と違い、大佐は、下町娘イライザに恋をする。)