sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

FF15 討伐依頼を1つクリアする。レスタルムに着く /ペルソナQ2 大衆の映画館街第4エリアをクリアする。

4月11日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が74500になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を6回する。パカラッパカラッ(エモート)、泣き虫な男の子(下)を買う。王冠を10個消費する。お金が396395になる。

 

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。アイテムを14個EPICにする。トラぺゾヘドロンのレベルを9823まで上げる。

f:id:sekaijyusaya:20210412163300j:plain

FF15をプレイする。サブクエス謎めいた紙1枚目をクリアする。

久しぶりに本編を進める。イリスに会いにレスタルムに向かう。この街は、かなり洗練されている。このレスタルムの街にも討伐依頼が出ている。これを全てクリアしてからイリスに会いに行く。街中でカップヌードルが売っているトレーラーを発見する。おいしそう。イグニスがカップヌードルを作れるようになる。

f:id:sekaijyusaya:20210412163902j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412163906j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412163937j:plain

討伐依頼カルタインの滝飛沫(アイスボム×5)をクリアする。アイスブレスの猛攻でなんども倒れまくる王子。。冷気耐性の防具があれば楽に勝てたかもしれない。

f:id:sekaijyusaya:20210412164217j:plain

ペルソナQ2をプレイする。大衆の映画館街第4エリアを攻略する。この階にある赤いオタカラスポットを調べると、刈り取る者と戦える。マハムドオンがやっかいなぐらいで特に強くない。

f:id:sekaijyusaya:20210412165410j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412165413j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412165425j:plain

大衆の映画館街第4エリアをクリアする。鍵付き宝箱の中身は絶対者の衣冠(コウテイを作れるようになる)

f:id:sekaijyusaya:20210412165623j:plain

各キャラの最強武器と防具を全て購入する。今作は、1つ5万程度で最強装備が買える。前作は50万近くした。最強武器に付いているスキルは物理攻撃にかかるHPコストを半減するかなり有用なもの。最強防具に付いているスキルは、男性は、状態異常を全て無効のスキル。女性は封じを全て無効になるスキル。

f:id:sekaijyusaya:20210412170213j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412170216j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412170246j:plain

特別上映を1つクリアする。

①プレゼント フォー ユー(落ち込んでいる杏になにかプレゼントを渡して元気になってもらいたいと思うジョーカー達。その思いを汲んでエリザベスが依頼を出す。「ひかり」にある地点で音楽の音を拾ってこいという依頼。それをオルゴールに入れればクリア。音をオルゴールに入れてから、46歩以内にダンジョンをでないと失敗。やり直さないといけない。前作の氷の鍵イベントと違い、普通に元来た道をたどればよい。このオルゴールを杏にプレゼントする。かなり喜んでくれた。

f:id:sekaijyusaya:20210412170948j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412171004j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412171019j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412171022j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412171055j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412171058j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210412171101j:plain