sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

魔界戦記ディスガイア6 トロコンする/ペルソナQ2 XXXX3幕と4幕をクリアする。アリスを作成する

4月2日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が72200になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を1回する。カラーを1つ、スカウト(上・下)を買う。お金が336790になる。

f:id:sekaijyusaya:20210403161919j:plain

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。拳の最強装備ムスペル(現世)を入手してトロフィーを入手する。

f:id:sekaijyusaya:20210403162133j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403162138j:plain

アムルテンをEPICまで鍛える。トロフィを入手する。

f:id:sekaijyusaya:20210403162311j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403162315j:plain

あとは、アイテム界調査を100回こなし、トロフィーを入手する。トロコンをする。これでプラチナトロフィーは70個目。トロコンは今日の午後に果たす。他のシリーズより楽にトロコンできた。あとは、アイテム図鑑コンプや悪行指南を全てこなすだけ。

f:id:sekaijyusaya:20210403162616j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403162858j:plain

ペルソナQ2をプレイする。XXXX1幕のFOEくまさんと戦い勝利する。見た目通りの脳筋。何回か集中行動をしてから、暴れるという強力な連続物理攻撃をしかけてくる。封じが効くので、サロメの口づけで足や腕を封じれば簡単に勝てる。

f:id:sekaijyusaya:20210403163605j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403163609j:plain

XXXX3幕に到着する。ここにでてくるFOEきこりさんは、自分自身は動かない。ジョーカー達が近づくと、斧を振りおろし、きこりさんの縦、横、斜め1マス以内にいると、戦闘になる。きこりさんもくまさんと同じく、パワータイプ。くまさんよりも弱い。腕を封じれば楽に勝てる。

f:id:sekaijyusaya:20210403164107j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403164110j:plain

この階の仕掛けも前の階と同じ。ただ、ダンジョンが広いだけ。このゲームのエンカウント率がやはり高いと感じる。
XXXX4幕の奥で、また劇が行われる。物語の舞台は、ひかりの中学校時代。ひかりは、クラスメイトで苛められているみゆきを助ける。彼女と親友になる。いろいろ映画の話をしたりする。ある日、いじめっこグループにひかりがターゲットにされてしまう。

f:id:sekaijyusaya:20210403164822j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403164959j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403165009j:plain

ひかりは、友人グループに相談する。けど、なぜかみゆきを助けた自分が悪いんだろといわれてしまう。そして、このグループは、自分達に火の粉がこないようにするために、ひかりをグループから追い出す。多数決という方法をとって。親友だと思っていたみゆきも賛成にまわり、ひかりを追い出す。ひかりも反論を試みるが、無駄に終わる。ひかりは心に大きな傷を負う。

f:id:sekaijyusaya:20210403165635j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403165638j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403165835j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403165943j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403165952j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403170024j:plain

このひかりの過去を見せられたジョーカー達は憤る。そして、ひかりの取った行動は間違っていないとひかりの行動を肯定し励ます。

f:id:sekaijyusaya:20210403170305j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403170321j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403170359j:plain

そして、前と同じく女子生徒達は、シャドー化し襲いかかってくる。スカルプマザと失言のアブルリー×4。失言のアブルリーは、足封じを付与する技をつかってくるが、それだけ。特に苦戦もなく勝つ。階段近くで、ひかりの子供時代の回想が流れる。父との会話。父がどれだけひかりのことを大切にしているかが分かるシーン。ひかりのやさしい性格を肯定し、それは変えなくてもいいひかりの大切な個性だと父はひかりにいう。そしてひかりは父に映画監督になって、みんなが笑顔になれる映画を作るとあらためて宣言する。

f:id:sekaijyusaya:20210403171121j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403171153j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403171223j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403171226j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403171300j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210403171534j:plain

XXXX3幕と4幕をクリアする。3幕の鍵付き宝箱の中身は牛の太陽円盤(ハトホルを作成できるようになる)

f:id:sekaijyusaya:20210403171805j:plain

XXXX4幕の鍵付き宝箱の中身はガンナ―の紋章(敵対象スキルを中確率で2度行う

f:id:sekaijyusaya:20210403172027j:plain

ワイルドレベルが81になる。私のお気に入りのペルソナアリスを作成する。前作のアリスはサロメの口づけ要員と雑魚殲滅係を務めてくれた。今作もアリス専用の魔法死んでくれる?を使ってどんどん敵をなぎたおしていく。

f:id:sekaijyusaya:20210403172443j:plain