sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

2021年3月に読んだ本、視聴した映画

3月に読んだ本

屍者の帝国  伊藤 計劃  (死体を利用可能な技術が発展した世界。兵士にしたり重労働に就かせたりなどさせる。先進国では死者の取り合いがおきる。世界で死者の暴走事件が多発する。その調査をまかされたワトソンは世界各地をまわることになる)

 

虐殺器官   伊藤 計劃   (世界各地で虐殺が起き始める。そこには、必ず1人のアメリカ人の姿が目撃される。その男の名はジョン・ポール。その男を暗殺するため、アメリカの機関が動く。)

 

スカル・ブレーカー  森 博嗣  (ヴォイド・シェイパシリーズの3冊目。全の出生が明らかになる。母親との再会)

 

3月に視聴した映画

空の青さを知る人よ  (青春映画。主人公は田舎生まれの女子高生あおい。両親は若いころ交通事故で亡くし、それからは、姉のあかねが面倒をみてくれた。自分のことよりもあおいのことを優先するあかねの生き方にしだいに反発を覚える。が、最終的にはハッピーエンドを迎える)

街の灯    (主演・監督はチャップリン。浮浪の男が盲目の女性に恋に落ち、その女性のためにあらゆる手段を講じる。ハッピーエンド)

 

PERSONA3 THE MOVIESpring of Birth  (ペルソナ3の映画第1作目。無気力な主人公結城 理。主人公の自分の命に対しても無頓着な態度にゆかりは反発をする。仲間や同級生の交流のおかげで成長をするお話)

 

PERSONA3 THE MOVIE Midsummer Knight's Dream  (ペルソナ3の映画第2作目。冒頭、ゆかりのシャワーシーンから始まる。仲間達と海に出かけたりなど前半は明るい展開が続く。アイギスが登場したり、影時間が生まれた原因があきらかになったりする。後半は重苦しい展開が続く。影時間を消すため、活動をしている主人公たちのまえにストレガという集団が現れる。影時間のおかげで退屈だった人生に張りが生まれたのに、それを消されてはたまらないと語るストレガ。主人公達もその考えに同調しかける。けど、その迷いのために1人の仲間を失うことになる)