sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

魔界戦記ディスガイア6 エトナとフロンの討伐数が10万を超える。/FF15 クエスト・チョコボに会いたいをクリアする/ペルソナQ2 クエストを2つクリアする。

3月29日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が71400になる。

 

FALLGUYSをプレイする。優勝を2回する。お金が336260になる。

 

魔界戦記ディスガイア6をプレイする。エトナとフロンの討伐数が10万を超える。これで5人目。残りはあと5人。

f:id:sekaijyusaya:20210330163901j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210330163912j:plain

記録・特修技を埋めていく。固有キャラの固有技以外全て埋める。あとは、固有キャラをDLCで買えば全て埋められるのだが・・・・・。

f:id:sekaijyusaya:20210330164227j:plain

FF15をプレイする。クエスト・チョコボに会いたいチョコボに会いにチョコボポスト・ウイズにくる。けど、ここ最近、べヒ―モス(通称スモークアイ)がこの近辺に現れたせいで、チョコボの乗車ができないといわれる。王子達は、チョコボに乗るために、このモンスターの討伐依頼を引き受ける。クエスト・ダスカに住む悪魔(スモークアイの討伐)を受ける。

f:id:sekaijyusaya:20210330165049j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210330165111j:plain

スモークアイを見つける。かなり大きい。怪我をしている様子。巣に戻るようなので、そこまで尾行する。霧が濃くて、尾行するのは、なかなか大変だった。

f:id:sekaijyusaya:20210330165254j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210330165319j:plain

巣にたどり着く。スモークアイ戦。巣の中には、燃料が詰まったドラム缶が多数ある。ドラム缶近くにスモークアイを誘導してから、ドラム缶にファイアを当てれば誘爆で大ダメージを与えられる。敵の攻撃力はかなり高く、すぐ瀕死になるが、なんとか勝つことが出来た。倒した報告をして、クエスト・チョコボに会いたいとダスカに住む悪魔をクリアする。これで、いつでもチョコボに乗れるようになる。明日、早速チョコボに乗ってみる。レべルは21になる。

f:id:sekaijyusaya:20210330170023j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210330170046j:plain

ペルソナQ2をプレイする。特別上映世界を超えた絆(このクエストをクリアすると、琴音の絆スキルが使えるようになる。琴音とパラレルワールドの仲間たちとの溝が完全に消える)

少年の正義(天田はジョーカー達から怪盗のスキルなどをたたき込めれる。天田は、ジョーカー達がこれまでやってきたこと、悪い人間の心を盗み、改心させてきたことを聞かされる。そして、自分達がやってきたことは、結局のところは復讐にすぎない。けど、自分達はその行為を後悔したことはない。全て背負っていく覚悟があるとジョーカー達は言う。天田は自分のこれからやる復讐について考えこむ。)をクリアする。

f:id:sekaijyusaya:20210330171533j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210330171557j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210330171611j:plain

A・I・G・I・S研究所第1エリアにいるFOESCM-9821を倒す。見かけどおりのパワータイプ。バフやデバフをかけても200近いダメージを受ける。サロメの口づけで力封じや足封じがかかればかなり楽に戦える。

f:id:sekaijyusaya:20210330172000j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210330172003j:plain