sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

ペルソナQ ムドオンクッキーの誕生 放課後悪霊クラブ参ノ怪をクリアする。

2月21日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。勝利回数が61900になる。

 

FALL GUYSをプレイする。優勝を2回する。お金が178500になる。

 

ペルソナQをプレイする。依頼。ごーこんきっさの最下層にいるボスを倒してきてくれと頼まれる。エンゲージキング戦。この敵は、コンセントレイトをしてから全体魔法を仕掛けてくる。タルンダや味方にラクカジャをかけたり、敵が魔法を放つターンは防御すれば楽に耐えられる。あとは、適当に攻撃すれば勝てる。敵を倒し奥に行く。桃色の球を入手してそれをエリザベスに渡す。

f:id:sekaijyusaya:20210222150518j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222150542j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210222150545j:plain

依頼。クマがこの隊のマスコットの地位をかけてコロマルと勝負することになる。その見届け人になって欲しいと頼まれる。勝負の方法は、あらかじめにエリザベスがダンジョンに隠したあるものを探しだすもの。互いに得意の探査能力をかけた勝負。激闘の末、クマが勝利する。宝箱の中身はハム。それをお腹が空いていたコロマルにあげるクマ。和やかに終わる。

f:id:sekaijyusaya:20210222151107j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222151146j:plain

放課後悪霊クラブ参ノ怪を攻略する。探索中、自分の実家でもある旅館に幽霊が出るという怖い話をしだす雪子。案の定、千枝や玲が怯え出す。

f:id:sekaijyusaya:20210222151619j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210222151616j:plain

ダンジョンの謎を解くヒントを見つける。

f:id:sekaijyusaya:20210222152051j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222152100j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222152125j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222152143j:plain

このヒントを頼りに謎を解く。先に進めるようになる。休憩中、怖がっている千枝に怖い話をまたする雪子。怒る千枝に雪子は「怖い話をすれば、今、感じている恐怖も和らぐと思って」という言い訳をする。順平は、怖がっている美鶴に怖いんですかと尋ねると噛みながら反論する。可愛い一面をみる。

f:id:sekaijyusaya:20210222152503j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222152756j:plain

恐怖に襲われている玲。無理にテンションを上げようとするがうまくいかない。そこに荒垣が玲にお菓子を渡す。手作りのお菓子を。大喜びの玲。実は、お菓子を作って玲に渡そうと提案をしたのは雪子だった。本当は自分が作って渡せればよかったのだがお菓子作りが苦手だから荒垣に頼んで作ってもらったとのこと。玲は二人にお菓子のお礼をいう。

f:id:sekaijyusaya:20210222153311j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222153343j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210222153347j:plain

ここで話が終ればよかったのだが・・・。実は、雪子も荒垣と一緒に菓子を作っていた。けど、丸焦げになってしまい、さすがに玲に渡すことができなかったと雪子が言う。玲はそれを食べたいといい、おもむろに雪子はそれを取り出し、玲に渡す。ペルソナ4の主人公は雪子の料理の恐ろしさを知っているので、強い言葉で止めるがその菓子を食べてしまう。それをおいしいという玲。雪子はその言葉に喜び他のメンバーにもそのクッキーを進める。主人公は強く拒否をするが聞く耳を持たない雪子。善が先に食べると悶絶して倒れる。そして、玲も時間差で急に苦しみ出し倒れる。雪子は二人に謝罪する。陽介達は、その惨状を見て、戦慄する。

f:id:sekaijyusaya:20210222154152j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210222154154j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210222154224j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210222154228j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222154409j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222154428j:plain

f:id:sekaijyusaya:20210222154512j:plain

FOEが大量にいるエリアに来る。明りを付ければFOEは消えるが、先に進むためには、そのエリアにある暗闇の鍵を手に入れないといけない。そのカギは、部屋が暗闇状態じゃないと入手できない。ちょっとした謎を解き無事に先に進むことができた。放課後悪霊クラブ参ノ怪をクリアする。けどマップの踏破率は92にとどまる。たぶん、四ノ怪にある登り階段を利用しないと達成できない。

f:id:sekaijyusaya:20210222155451j:plain

放課後悪霊クラブ四ノ怪にくる。ここでレベル上げをする。主人公のレベルを61まで上げる。ここの敵が落とす邪眼をエリザベスに渡す。カエリマクレー(何回でもカエレールが使える)を入手する。雑魚戦は、スキルカード・メギドを雪子とゆかりに使い、メギド2連発でだいたい1ターンで殲滅できるようになる。