sayaのゲーム日記(仮)

日々のゲームのやりこみを記録しているだけのただの日記

グラン・カテドラル探索1日目

1月16日にプレイしたゲーム

ドラクエ7をながらプレイする。お金を330万弱稼ぐ。

 

FALL GUYSをプレイする。優勝を1回する。ニックネームを1つ。ドゥームスレイヤー(上・下)ジャケット(上)を買う。王冠を11個使う。

 

ミストオーバーをプレイする。古代種を探すため、捜索隊が結成される。捜索が行われるが、捜索隊の1つが行方不明になる。死体すら見つからない。彼らの痕跡を見つけてきてくれと依頼される。雪山に向かうことにする。

f:id:sekaijyusaya:20210117154825j:plain

ダンジョンに入ると、捜索隊の物と思われる遺体の一部や持ち物を見つける。そこでハンスと出会い、話を聞く。彼は、古代種と戦闘をして、彼らの腹を裂いてあるものを発見する。人間の骨を。どうやら、古代種は、人肉を食べる習慣があるらしい。

f:id:sekaijyusaya:20210117155444j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210117155448j:plain

サヤ達も古代種と戦闘することにする。ピラミッドの形をした化け物。何体か倒してから、街に戻る。ステラに報告しに行く。

f:id:sekaijyusaya:20210117155723j:plain

古代種の隠れ家の場所を発見する。そこにいくには、遺跡エリアを通らないといけない。けど、その遺跡に住み着いているモンスターが邪魔で通れない。そのモンスターの討伐を頼まれるサヤ達。討伐に向かう前に、レベル上げや装備集めをすることにする。

f:id:sekaijyusaya:20210117160131j:plain
f:id:sekaijyusaya:20210117160135j:plain

協力技1000回使用して、トロフィーをゲットする。面倒くさかった。

f:id:sekaijyusaya:20210117160310j:plain

疲れた

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団をプレイする。グラン・カテドラルの探索を今日から始まる。強力な武器や防具を入手できるのが楽しい。けど、ただ、ひたすら階段を探して降りるだけなので、すぐ飽きる。アイテム探しより、階段を見つけたら即降りることにする。

f:id:sekaijyusaya:20210117160722j:plain

ダンジョンを探索していると、TOという障害イベントが発生する。これを食らうと、多くの人形兵が飛ばされてしまう。アイテムでそれを回避することもできる。

f:id:sekaijyusaya:20210117161055j:plain

地下深くに下りていくと、瘴気のせいでHPの回復量がかなり落ちていく。リーンフォースもかなり消耗する。けど、ビバークというスキルを使えば、それらを全回復できる(30ターン無防備になるので敵がいないのを確認してから使う。また、このスキルは、リーンフォースを20消費するので、余裕のあるうちに使ったほうがいい)

f:id:sekaijyusaya:20210117161647j:plain

エレベーターで290階まで移動できたが、その階で紫シンボルの強敵に遭遇。しかも、マスが1マスで、壁で四方を塞がれた状態で。あえなく全滅してやり直すことに。まあ、80階でワードローブを見つけたので、再開は、80階からだから、まあ、いいやと思うことにする(かなり、落ちこむ)。この経験から扉は、「壊してから通ることにする」という教訓を学ぶ。160階まで進める。のこり、3491層。

f:id:sekaijyusaya:20210117162523j:plain

これを見つけた時の安心感がすごい